※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこるこ
ココロ・悩み

2歳の男の子のママです。友達に会う際のお土産について相談です。男の子への靴下のサイズや他に喜ばれる品物、ママへの癒しアイテムを教えてください。香りの強いものや食べ物は避けたいです。

2歳の男の子のママさんに質問です!
もうすぐ2歳の男の子のママで、今2人目妊娠中のお友達に会うので、何かお土産をと思っています。
男の子には靴下とか消耗品だし手軽でいくつあってもいいかなと思っているのですが、何センチくらいでしょうか?
また、他にこんなもの嬉しいというような品物があれば、教えてください!
ママには、何か癒されるような物を考えています。あまり買わないような化粧品とか…ママ目線でもこんなもの嬉しいというものがあれば教えてください。
ちなみに、つわりがしんどいようです…。なので、あまり香りの強いものや食べ物は避けようかと思っています。

コメント

私自身まだ子どもが居るわけじゃないのですが…

以前私も同じような環境の友達に会った時は、相手が気を使わないようこちらの有名なお菓子で、2歳児のお子さんもママも食べられるような手土産を持って行きました!

でも、よく連絡を取ってたり親しい友達だったらるこるこさんの案で喜ぶと思います(*^^*)

mi-chai

今1歳9ヶ月の息子がいます。
靴下のサイズですが13〜15がいいと思いますよ。

癒される物といえば髪の毛のトリートメントとか嬉しいかなって思います。
妊娠して髪の毛の乾燥とかもするし、髪の毛にそんな手をかけれないので!
それかハンドクリームとかでかね?

るこるこ

大学時代の親友で、大阪の子なんです。今は私は関西、その子は東京暮らしで、中々会えないので、久しぶりの再会です!
元々関西出身なのと、つわりなので、食べ物は避けようかと思っているのです〜無難でいいんですけどね!コメントありがとうございまし^_^

うちはまだ一歳半ですが…やはり食べ物はやめた方がと思います(>_<)💦アレルギーとかありますし…。うちは軽度なので周りには言ってないですが、小麦アレルギーあるので💦
mi-chaiさんと一緒ですが、洗い流さないトリートメントとか、ヘアオイルとか嬉しいですね(*^^*)
つわり中だとあまり匂いのないオーガニックのものなどお勧めです!

るこるこ

コメントありがとうございます。靴下のサイズも助かりました!
確かに、私も産後抜け毛も激しかったですし、パサパサしてます…オーガニックいいですよね!見に行ってみます〜

るこるこ

コメントありがとうございます!
ヘアケア見てみたいと思います。
アレルギーは敏感な問題ですもんね、参考になります。