※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

36週6日で早産の場合、離乳食開始を遅らせるべきか相談です。お座りがまだ不安定です。

離乳食を始める時期について、ご相談です。

早産で、36週6日で出産したのですが、その場合は離乳食を始めるのも3週間くらい遅らせた方がいいでしょうか?

お座りはまだ3秒もできないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

5秒お座りができるようになってからあげてくださいって言われました😊
3秒って、椅子にですよね?

• はな

はな

ありがとうございます🙇

椅子には大泣きして座らせられてなくて、授乳クッションになんです💦

• 11月5日
はるわた

次男は37w1dで出産しましたが、離乳食は5ヶ月から普通に始めました😊
お座りは抱っこして支えてあげて座れるなら大丈夫ですよ。
そのほかに大人の食事に興味を示してる、ヨダレだらだら、一緒に口をモグモグさせてる、スプーンを口に持ってくと口を開けるなど離乳食の開始サインが出てれば始めて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はな

はな

そうだったんですね。参考になります、ありがとうございます🙇🤗

• 11月5日
ままり

35w6dで出産しましたが5ヶ月になってすぐ始めましたよ😃💛でも一応小児科にも相談しました!

• ままり

ままり

ちなみに大人のご飯をじっとみてヨダレが増えたくらいでお座りも完璧には出来なかったです!ミルクの飲む量が多くどれだけ飲んでも満足しなかったので早めに離乳食開始しました🍚

• 11月5日
  • はな

はな

なるほど~!小児科で相談するって、いいですね😄

詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇🤗

• 11月5日
ゆき(o^^o)

うちは、37週2日で産みましたが、5ヶ月ちょうどから始めました。

お食いぞめの時点でパクりとして、だめと阻止した結果、寝てしまった子なので。。

まあ、もともとが寝ていたのを無理やり起こしたんですが、、

• はな

はな

すごいですね👀

予定日とか関係なく、大丈夫そうですね😄教えてくださり、ありがとうございました🙇🤗

• 11月5日