※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
その他の疑問

どんなマスク使ってますか❓不織布マスク、布マスク、ピッタのようなポリ…

どんなマスク使ってますか❓

不織布マスク、布マスク、ピッタのようなポリウレタンマスク…

いろいろありますよね🤔
ピッタのようなポリウレタンマスクだと眼鏡が曇らないので使っていたら、ネットでポリウレタンマスクはあまり意味がない?ような趣旨の記事をみつけて😂

みなさんどんなマスク使ってますか?
使い分けたりしてますか?

参考にさせてくださ☺️

コメント

5人のまま

使い捨てのマスクです!!

• えびす

えびす

ありがとうございます☺️

以前はずっと使い捨てだったんですが、眼鏡が曇ってピッタマスクに変えたんですが、衛生面とかは使い捨てがベストですよねー🤔

• 11月5日
  • 5人のまま

5人のまま

こんなかんじでかけてるので曇らないです!!

絵が下手ですみません!

• 11月5日
  • えびす

えびす

ありがとうございます✨画像ありがとうございます💖やっぱり眼鏡のなかに入れ込んで、蒸気が当たらないようするしかないですよね😭

• 11月5日
ゆま

私は不織布マスクです!

4ヶ月検診の時にピッタマスクで行ったら
このマスクだと入れません。と言われて違うマスクを渡されてから他でも言われそうで普通のマスクしてます。

アパレルやってる友人もピッタマスクだとお店の偉い人にダメだよそれは。と怒られたらしく普通のマスクしてます、

• えびす

えびす

そうなんですね!!!
    ピッタマスクだと眼鏡くもらんし、少し小顔に見える笑し、経済的?と思って最近ピッタマスクばかりでした😂
    記事を読み、また不織布マスクしてるのですが、病院でも言われるということは、やはりあまり意味がないのですねー😱

• 11月5日
ままり

私も眼鏡かけてますがピッタマスクはウイルスは防げないらしいので普通の使い捨てのマスクしてます!
花粉とかには効くらしいですけどね!

• えびす

えびす

やはりピッタはやめたほうがいいですね😭
    これからインフルエンザも流行り出すだろうし…不織布マスクを使います😭✨

• 11月5日
moony mama

普段は、手作りのマスクです。(フィルターポケット付き)
実家に泊まりに行った時などは、洗濯とか面倒になるので不織布の使い捨てです。

• えびす

えびす

フィルター入れて使ってるんですねー🥺
    可愛い布マスクしてる人多いので布マスクもピッタも同じかなーとか思ってましたが、フィルター入れたり工夫されてるのかもですね🤔
    参考にさせていただきます💖

• 11月5日
  • moony mama

moony mama

マスクが入手困難な時でも、フィルターは安く購入できたんですよね。
    ハンドメイド好きで、我が家にはガーゼ等の生地は山ほどあり。ゴムも購入可能だったので、慌てて作りました😆
    夏は汗吸うので、布マスクのほうが好きでした😊

マスクしてればなんでも良いって考えの方も沢山いるので、布マスクの人全員がフィルター入ってるとは限らないと思いますけど😅
    マスクは自衛のためにするものなので、できる限りのことはしておきたいですよね😄

• 11月5日