※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

妊娠中の服装や冷えについて悩んでいます。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

体外受精での妊娠で現在、11週です。

妊娠初期から
ズボンの締め付けや服装や体の冷えに
悩んでる方いらっしゃいますか?

私はお腹が出始めたりではまだないですが
もともと肥満体型なせいで
妊娠してからウエストのせいで
赤ちゃん苦しくないか不安になる日々で
最近は部屋の中だと冷えも考慮して
ウエストゆるめのモコモコズボンに
足首までの靴下履いて腹巻きして過ごし
外出や病院行くときは
ウエストがゴムのロングスカートに
下はレギンスと足首までの靴下とスニーカーで
出掛けています。

しかし、たまに洗濯してて無いときがあり
今日がそうだったので仕方なく
多少ゆるめではあるジャージを履いてました。
旦那を見送って朝食食べて後片付けをして
2時間ほど寝たり横になって過ごしましたが
横になっててもズボンの締め付けが心配で
1時間ほどは腹巻きの上に手を入れて
ズボンのゴムが苦しくないよう
上を向いて横になってたりしたのですが
先ほど起きてトイレに行って脱ぐと
開放感をすごい感じて
赤ちゃん苦しかったかなと一気に不安が💔

すぐ洗濯物、乾いたのないか探して
それに履き替えると徐々に落ち着き
出血や痛みもないので
今は座椅子に座って過ごしてる状態です。
赤ちゃん大丈夫か不安ですが💔

外出用にユニクロのワンピースを
1枚買ってはみたのですが
まだマタニティー服に切り替えるのは
早い気がして、しかも肥満体型+低身長なので
ズボンの丈も毎回なかなか合わず
直してもらわないと履けない始末💔

しかもこれからどんどん寒くて冷えて
くると思うのでスカートの下のレギンスを
タイツにしなきゃなとも思うけど
病院の時にタイツだと着脱が大変そうで
タイツとスニーカーもどうなのかなと
感じてしまうし
靴下も、もともと嫌いで妊娠前は
素足当たり前でしたが妊娠してからは
赤ちゃんや体の冷えの為に
足首までの靴下を履くのがギリギリで
ハイソックスは持っておらずで
悩みだらけ不安だらけです💔

車に乗ると酔いやすいので
出来るだけ旦那が休みの時に
一緒に出掛けるようにしてる為
外出も思うように出来ません💔

私と同じように悩んでて
私はこうしてるよとか
病院は、こうゆう服装で行ってるよとか
冷えないようにしてることや
ウエストのせいで赤ちゃん大丈夫か
不安に感じたことあるとかの
妊娠中の方、妊娠経験のある方。
いろいろ意見を頂けたら幸いです。

コメント

まゆ

初期からズボンの締め付けが気持ち悪くて、ずっとワンピース来てました😊✨
病院の時もワンピースのみで、特にもこもこの物とかつけてなかったです😊✨

  • ホワイト

    ホワイト

    コメント
    ありがとうございます。

    病院の時に
    ワンピースのみだと
    足や足首は寒くないですか?

    妊婦検診で
    腹部エコーのとき
    ワンピースだと
    お腹を出すの
    難しくないですか?

    • 11月5日
  • まゆ

    まゆ

    足や足首を寒いとは思ってなかったです😊✨逆に妊娠して暑かったので💦

    ベローんと胸下まであげるだけなので、楽でした✨

    • 11月5日
Yui

わたしも顕微で授かり現在11週です😊
私はもうマタニティウェア着ちゃってますよ〜!
私も最初はまだお腹も出てないし、、、と抵抗がありましたが、マタニティウェア着てみたらめちゃくちゃ楽で😳
いつかは着るものだし、と思ってそれからは気にせず着ちゃってます!笑
外に出かけるときにはワンピースとマタニティタイツ、温かい日ならマタニティレギンス+くるぶし靴下履いてます!
お腹への圧迫は、赤ちゃんは羊水で守られているので、自分が辛くなければ大丈夫と言われたので、ズボンやスカート履いたときは苦しくなってきたら着替えるようにしてます!

  • ホワイト

    ホワイト

    コメント
    ありがとうございます。

    抵抗ありますよね💦
    でもゆいさんのを聞いてたら
    やっぱ買ってみようかな😌

    こないだ西松屋に行って
    マタニティー服を
    見てはみたのですが
    良いのがないし
    丈も長くて断念しました💔

    どこでマタニティー服を
    買われましたか?
    寸法とか直して
    もらえたりしますかね?

    • 11月5日
  • Yui

    Yui

    私も西松屋は見てみたのですが、気にいるものがなく断念しました😓
    バースデーやユニクロのマタニティウェアを買いました!
    あとはGUでX Lのロングスカートを買って、良い感じの丈まで折って履いてます!上は大きめのトレーナーやパーカーを着れば折ってるところ見えないし!
    お腹も締め付けられないし、なかなか良い感じですよ😊
    マタニティウェアってなかなか高くてあんまり手が出せなくて😂
    GUなら安いので、大きすぎて妊娠後着れないけど、まあいっか!みたいな感じで買ってます😅

    • 11月5日
  • ホワイト

    ホワイト

    ユニクロにも
    マタニティーウェアが
    あるんですね😲😲
    GUにこないだ
    マスクを買いに行きましたが
    ワンピース少ししかなくて💦
    店舗によるかもですね💔


    確かにマタニティー商品
    高いですよね💦

    今度バースデーや
    赤ちゃん本舗に行くので
    いろいろみてみようと
    思います!!

    • 11月5日
deleted user

ズボンの締め付け気持ち悪いのわかります😊
私はもう既にマタニティのレギンスばっかり履いてます笑
でも赤ちゃんは脂肪やらなんやらで守られてるのでそんなことで苦しくはなりませんよ。そこは安心してください😊

  • ホワイト

    ホワイト

    コメント
    ありがとうございます。

    確かに脂肪や筋肉や
    子宮や羊水で
    赤ちゃん守られては
    いますよね🤔
    元気に育ってると
    信じて過ごすばかりです😣✨

    • 11月5日
PEPA

私も最近無印でマタニティズボン買いました。アンクル丈なので、152cmの私だと少し長いくらいではけました。ですが、横のサイズが少し大きかったので、もう少し後に活躍すればなと思ってます。あと、元々冷え性で今でも手足が時々冷たいです。家にいる時は、湯たんぽしてます。

  • ホワイト

    ホワイト

    コメント
    ありがとうございます。

    無印良品いいですね✨
    いくらぐらいされました?

    湯タンポいいですね👍
    私も部屋で
    モコモコズボン履いてても
    足首が冷えてるなと
    感じるときがあって
    気掛かりになってました💔

    • 11月5日
  • PEPA

    PEPA

    先週セールしてて1490円でしたよー黒と白2本買っちゃいました‼️まだまだ先長いですが、頑張りましょうね😉

    • 11月5日
  • ホワイト

    ホワイト

    安いですね✨
    今度みてみます!

    ありがとうございます💖

    • 11月5日