※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に感謝です。切迫流産になり入院してました。退院しましたが、安…

義実家に感謝です。
切迫流産になり入院してました。
退院しましたが、安静にしています。
入院中も現在も義実家に娘を預けています。
公園やお花畑やいろんなとこに連れていって
遊んでくれてます。
入院中も娘の写真も何度ももらいとても癒されました。
今は義実家で晩ご飯まで食べさせてもらい
夜だけ一緒に過ごしています。
朝は旦那と一緒に出て義実家に預けてくれます。
本当に感謝しかありません。
安産祈願も私の代わりに家族みんなで行ってくれました。
良い人ばかりで、、何度も言いますが感謝です。
実家は遠方のため頼れません。
コロナもあり頼るに頼れません。
あと実母といるとストレスがたまります、、、笑

今回はコロナで妊婦検診のときは
娘を預ける予定だったので、
お願いしますという気持ちで菓子折りを
すでに渡しています。
ですが、これだけお世話になっているので
また何か渡したほうがいいのかなと思っています。
これから出産まで何があるか本当に分からない状況です。
もし長期安静や長期入院になれば
娘を保育園に預けることも考えています。
義母は私たちが面倒みるよと言ってくれていますが、
さすがに半年もお世話になるのは
義実家に申し訳ないですし
義母の体力や義母の時間を大切にしてほしいので
それは避けたいなと思っています。
この感謝の気持ちをどう伝えれば良いですか?
義母にはLINEでも直接会ったときにも
ありがとうございますとは何度も伝えています。
菓子折りでどれだけ感謝を伝えられるかわかりませんが
お世話になったのだから渡すは当たり前ですよね?
世間知らずなので、いろいろ教えてください!

コメント

たぬき🦄

私ならですが晩御飯まで食べさせて貰っているのであればとりあえず現金いくらか渡すと思います!
里帰りの時にお礼として渡す方多いみたいなので同じ感覚です。
受け取ってもらえるか分かりませんが…。
でも一番はまず頼るだけ頼って無事に赤ちゃんを産むのが一番のお礼になると思います☺️
お義母さんもそれを願っていると思います。
生まれてから二人の写真入りのギフトなど形に残るもの送ったらとても喜んでいました。
大変なときだと思いますが無理せずお過ごし下さい✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いくらくらいが良いですかね?
    受け取ってはもらえないと思いますが、
    用意しようと思います😊

    • 11月5日
  • たぬき🦄

    たぬき🦄

    大体1か月3~5万円ぐらいで考えて包むと思います!
    ただ、もし長く安静になったり入院になったりしたら更にお金かかると思うので無理のない範囲でいいと思いますよ✨
    何もお礼しないより気持ちは伝わると思います!

    • 11月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    確かに入院はお金がかかります😭
    旦那と相談します。
    これから、入院や安静になる可能性もあるのですが
    いつ渡すと良いですか?
    今渡してしまうと
    何ヶ月お世話になるか分からないので、、。

    • 11月5日
  • たぬき🦄

    たぬき🦄

    正解はないのであくまで私ならですが、とりあえずこの状況が1ヶ月経った頃に一度渡します!
    お世話になりっぱなしだと自分の心が落ち着かなくなりそうなので😂
    その時のお義母さんの反応次第で1ヶ月おきぐらいに渡すか、無事出産が終わった頃に感謝のギフト渡すと思います!
    ただ安静解除になることを願いたいのでそんな先を考えたくはないですけどね😢
    ただ長期的になってしまって保育園に入れたら保育料そこそこ掛かるのでどちらにしてもお金はかかってしまうかなと思います。
    あとは旦那さんの気持ちも考慮したいですね。

    • 11月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです。自分の心が落ち着きません!😂
    1ヶ月経った頃に渡してみます。
    本当に参考になります!
    受け取ってもらえない場合は
    どうしましょうね😭
    出産終わったら感謝のギフトは考えてました☺️
    1番は安静解除になって
    娘と過ごせることなんですけどね。
    寂しくてたまりません。
    保育料もそこそこかかるみたいですね😣
    どちらにしてもお金は必要ですね😅
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊!

    • 11月5日
  • たぬき🦄

    たぬき🦄

    受け取って貰えなかったら、そーっと義実家に置いてきてもらうかありがたく返してもらってお財布にしまうか…😂
    一度断られても何度か渡す挑戦はすると思います!
    そして渡したつもりで貯めて感謝のギフトすごい豪華に渡します✨
    育休で上の子は保育園に行ってますがかなり成長するので保育園も良いところですよ✨
    まずはお体大切に過ごしてくださいね!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じように現金をいくらか渡すと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いくらくらいが良いですかね😣?

    • 11月5日