※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

近所の保育園での保育に不安を感じています。子供たちの安全が心配で、保育士の対応に疑問があります。

近所の認可外保育園の保育が衝撃的でした。公園に遊びに行くとよくお散歩に来られるのですが毎回「え大丈夫?」と思うことが起きます😅二歳くらいの子達が滑り台を逆走してるのに見てない、子供たちは呼び捨て(バイリンガル園ということなのでその方針なのかも)、「帰らないならお母さん迎えに来ないよ」「鬼来るよ」とか子供がぐずると脅す、基本子供たち全員は追えてなくて何人か脱走する(公園の前は道路)などなど、、、。保育士さん達と英語の先生が一緒に来られますが、英語の先生が子供達のこと頑張ってて先生達は集まって話してたりします💦正直見ててヒヤヒヤするし、そっちは危ないよーとかこちらが子供達に声かけたりしてます。。なんともならないですかね。

コメント

そうくんママ

それは、ちょっと😅
目の前で自分の子供と同じくらいの子に何かあっても嫌ですよね💦
私なら、匿名で園長宛に苦情の電話いれます。