※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

12月に女の子を出産予定で、名前を悩んでいます。姉の子供の名前が似ているため、迷っています。家族との距離も近く、実母にも相談予定です。どうすればいいでしょうか?

名付けで悩んでいます!
みなさんの意見を聞かせてください🙇‍♂️

12月出産予定で性別は女の子です!
絃(いと)という名前が夫婦共に気に入り、ほぼ確定だったのですが...
よくよく考えてみると私の姉の子供(小3の男の子)の名前が瑛斗(えいと)です。
いととえいと。。従姉妹になるのにこんなに名前が似てていいのかと少し悩みます。。

姉家族とは家も車で15分程の距離で
しょっちゅう一緒にご飯を食べたり、一緒にお出かけしたりもします!

実母にも孫が似たような名前だと気になるか
相談しようと思っていますが
みなさんならどうしますか??😭

コメント

ゆな

わたしも娘が生まれる前にほぼ決めていた名前があったんですが義妹の子と似ていてやめました💦

かな

んーーー、私だったらやめます😭‼︎

えいとー!
いとー!
て、やっぱよく聞かないとどっち呼んでるかも分からなくなりそう‥
可愛い名前だけど、私なら違う名前を考えると思います(´;ω;`)

陽

お姉さん夫婦が気にしないなら、私なら付けちゃいます!
ちなみに、うちも姉が12月、私がその後の4月に出産します。
姉は「こはる」私は「はる」と名付けるつもりです😅漢字は全然違います!

may

うちも下の子の候補の名前が旦那のお姉さんの子と一文字違いで、遠方で滅多に会いませんがうちはやめました!
めちゃくちゃ気に入っていたので諦めるよう自分に言い聞かせました😂

はる

それならつけます😊
えいと なら、 エイくんとかえいちゃんとかあだ名で呼ばれませんかね?
私は、全く同じ 絃いと にしたくて、親友の子が レイト だったので、 〇斗 とか 〇人 ならあだ名も違うしつけよう!と思ってましたが、その子の漢字を見てみたら 〇絃 で レイト だったので諦めました😫

ママリ

わたしの名前がゆうなで、従兄弟のこどもがゆうくんです🤣
毎年数回顔を合わせるくらいの従兄弟ですが、さすがにびっくりしました(笑)
嫌とかはなくただただびっくりです(笑)

🐻‍❄️

私がお姉さんの立場なら全然気にならないです😊💖
えいとくんとえいみちゃんとかなら、え!?って思いますが💦笑
一応実母さんに相談してみてもいいかもしれないですね🤔!

🐰

みなさんありがとうございます!
まとめての返信ですみません(><)

気にしないという方も結構いらっしゃったので、そこまで深く考えなくてもいいのかな〜と思いました!
実母と、一応姉にも相談して決めようと思います😊
ありがとうございました!!