※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
子育て・グッズ

新生児の授乳後、寝かせるタイミングやゲップの縦抱き時間について相談があります。

生後17日の新生児です。
母乳あげたあとって、どのくらいで寝かせたら良いのでしょうか?💦 ゲップのために縦抱きしてから寝かせてるのですが、何分くらい縦抱きしてたら良いのでしょう、、

コメント

まー

私は病院で5分縦抱きしてゲップ出なかったら寝かせていいよって教えてもらい、今でも5分を目安に縦抱きしてます!

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

ゲップ出なかったら横抱きにして様子見ます!苦しそうな感じがなければ寝かせてました!

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!

• 11月4日
まる

新生児の頃は吐き戻しがあったので
ゲップが出るまでは縦抱きしてました💦

ゲップ出ない時は5〜10分は縦抱きのままで
寝かせる時は授乳枕の上に頭乗せて寝かせてました^o^

うめ

ゲップ出たらすぐ寝かせてました💡
ゲップ出ないときは5分くらい縦抱きして出なかったらしょうがないと助産師さんに言われました💡
うちの子はなかなかゲップが出なくて、おならばっかりしてました😂

新生児育児お疲れ様です!
私は普段は3〜5分くらいとんとんして出なかったら寝かせてましたよ☺️
幸い吐き戻しのない子だったのですが、気になるならもう少し長めでもいいかもしれません。

ぴこ

縦抱きして5~10分程してもゲップ出なかったら横向きに寝せてねって病院から言われました!
吐き戻して嘔吐物で窒息しないように横向きで寝かせるみたいです🤔

ゲップ出なくてもオナラ出てればお腹苦しくないみたいですよ☺️