※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

息子があおむしを口に入れてヨダレで汚れた場合、手洗いで洗剤を使って洗えば大丈夫ですか?持っている方、教えてください。

はじめまして★初投稿です。最近4ヵ月の息子が腕を掴んでくるようになったので出産祝いに貰った ブルブルあおむしを渡してみたら掴んで口にもっていき舐めたり食べたりチューしたり遊んでくれるようになりました♪ ですが、あおむしは、ヨダレがたっぷり染み込んでしまって。。。ブルブルなるしどうやって洗濯していいのは分かりません。。。洗濯機や乾燥機はダメなようですが手洗いなら洗剤つけて普通に洗って大丈夫なのでしょうか!?ブルブルあおむしを持ってる方、教えて下さい。

コメント

みゅー318

うちはわっか全部外して、手洗いしました!一応エマールで手洗いして、陰干ししています( ・∇・)使って1年経ちますが、ちゃんと引っ張ったらブルブルしますよー

• にゃにゃ

にゃにゃ

みゅー318さん♡

お返事ありがとうございます♡
    あっ!!輪っかの存在忘れてました
    Σ(゚ω゚ノ)ノ

手洗いして陰干しですね★
    引っ張っても壊れてないと教えて頂きありがとうございました。

早速洗ってみます(´ー`*)

• 7月24日
みゅー318

今日みたいなお天気の良い日は陰干しでもすぐ乾きますよ!手洗い面倒なときは、除菌出来るリセッシュを振りかけて日光に当てています(*´-`)
ぬいぐるみのお手入れって面倒ですよね笑 余裕あるときだけ手洗い頑張って下さい!

• にゃにゃ

にゃにゃ

みゅー318さん♡

除菌が出来るリセッシュうちにもあります!!
    子どものシーツや布団には振りかけたりしてましたが、ぬいぐるみにと言う頭がありませんでした!!
    今日は手洗いしたので めんどくさい時にはシュッシュっとしてお手入れします☆。.:*・゜

息子クン 3月生まれで一緒です♪
    お2人目も7月に分かったって事は、また3月生まれですかー?
    しっかりしがみついて元気に育ってね★
    毎日暑いですが体調気をつけて子育てとマタニティライフ頑張り過ぎず頑張って下さいね♡

• 7月24日
  • みゅー318

みゅー318

お子さん誕生日近いですねー( ・∇・)うちは3月3日生まれです!二人目は3月23日予定日ですー。今は出血多量で絶対安静生活しています。にゃにゃさんのプロフィール拝見して、ちょっと希望が持てました✨本当にしがみついてて欲しいです!ありがとうございます!!

• 7月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

みゅー318さん♡

妊娠初期の出血はトイレ行くたびに青ざめて心臓バクバクしますよね (ノд-。)クスン
    この子もボタボタの出血で生理なんてどころではなくて絶望感でいっぱいになりました。ですが絶対安静と入院生活で
    今、隣でスヤスヤ寝ています♡
    長男クンが居るから本当の安静生活は厳しいと思いますが赤ちゃん信じてゆったり過ごして下さいね☆。.:*・゜

• 7月24日
ユキサン

こんにちは(^ ^)
ブルブルなる青虫をうちも持っていますが、普通に洗濯機で何回も洗っちゃっていました( ´▽`)ズボラ、、、。
でも問題なく使えていますよ〜。

• にゃにゃ

にゃにゃ

ユキサンさん♡

こんにちは(。・ω・)ノ゙ ♪
    お返事ありがとうございます★

洗濯機でも壊れず使えてるんですね!!
    私、究極のズボラなので洗濯機でも大丈夫と分かったので
    めんどくさい(✘д✘๑;) ³₃ってなったら
    洗濯機へ ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
    してみまーす ♪

• 7月24日