※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

子供が言うことを聞かず、困っています。どうすればいいでしょうか。

離れる時間があっても辛い

週3で一時預かりしてもらってて、今日保育園迎えに行ったら靴履いてって言ってもやだ!じゃあママ履かせようか?やだ!でも靴履かなきゃお家帰れない。やだ!

やっと靴履いたと思ったら上着は着ない!自転車乗らない!鍵で遊びたい!
しばらく鍵で遊ばせるももう周りはみんな帰り始めて残ってるのうちだけ…

無理矢理抱っこして自転車乗せたけど、暴れ回ってベルトつけられない
もう怒りピークでギャンギャン泣く口押さえつけていい加減にしろふざけんなって低い声で脅してやっと観念してベルトつけて帰ってきた
後ろ乗ってる間もずーっとギャンギャンでもう嫌で何回か足で蹴飛ばした

家着いてからもう顔合わせたくなくてドアあけて子供家入ったら別室に篭ってる

よほど怖かったのか家着いたらパパパパ言ってた

最悪なことしてる自覚ある
でももうどうすりゃいいの
何言ってもやだ、もう脅して黙らせることしか方法浮かばないんだよ
保育園の先生も見て見ぬ振りだし
周りのママたちも颯爽と帰っていって一人取り残されて家帰って夕飯用意しなきゃなのにそんな子供が気が済むまで待つとかやってらんないよ

どうしたらいいのよ

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが不安定になればなるほど、子どものわがままってひどくなる気がします。

悪循環っていうか...

ほんとにしんどいですよね

わたしは子どもにも自分の気持ち正直にいうようにしましたよ。

ママ、なんでもイヤイヤ言われるとしんどいよ

とか、じゃあママどうしたらいいか分からないよ

とかです。

私も、よく別室で倒れたりしてました。しんどすぎて...

その時も、ごめんママ疲れすぎた
って言いました。

そんな時は、夜とかも手を抜いて
お菓子とかピザとか家族で食べまくりましょう!

• はっち

はっち

なんか、ほんとに私の精神状態と子供の癇癪って比例するなって感じます
    昨日そんなイヤイヤ言わなかったのに今日なんでそうなの?
    って辛くなります
    今も辛すぎてもうこんな状態の母親いらないんじゃないかって死をも考えててどうかしちゃってます

とりあえず今日は耳栓して鍋だけ作れました
    ほぼ30分子供ガン無視だったんですけど…最悪だな

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    わたしも今夜はめっちゃ無表情で、うん
    しか反応しないで夜のカレー食べました。

子どもながらにめっちゃわたしの機嫌伺ってるの分かりました。
    こんなんじゃダメだと思っても、顔の筋肉が動かなくて
    ぼーっとしてました。

その割に、子どもが何か悪いことすると、〇〇するな!って強い口調で怒ってしまいました。

ほんと自分最悪だな
    って思います。

母親業疲れちゃいました。

明日は少し良い母親になれるように、惣菜でも買って帰ります。

• 11月4日