※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の頭の形が気になり、寝かせ方に不安を感じています。首が座り始めた今、寝っぱなしよりもうつ伏せ寝が良いでしょうか?

生後3ヶ月になった娘がいます。
主人から、娘の絶壁が気になると指摘されて、頭の形は自然と良くなるとのんびり考えていたのですが、だんだん不安になってきています。
そろそろ首も座り始めているので、あまり寝っぱなしにはさせない方が良いのでしょうか?
それともうつ伏せ寝をさせた方がいいのですか?

コメント

みん

ドーナツ枕よりも普通のタオルの方が絶壁予防になりますよ(^^)まだ寝たきりのようなものなので、これからだと思います。

みょうが

寝返りをするようになれば変わっていきますよ😊
息子も右向き寝で超絶壁でしたが、今は綺麗にまんまるです✨

ちの

わざわざうつ伏せ寝はさせなくていいと思います😄
2ヶ月くらいのときに、いつも同じ方向向いてるようなら反対向きにさせてあげてねと言われました😄

ゆか

わざわざする必要はないですけど、たまーにうつ伏せにして首を上げる練習とかしたりしてもいいかもです!うちの子は片方ばっかり見る子だったので、少し凹んでたのが気になって添い乳する方向変えたり、寝る方向変えたりといろいろしました!そしたらまんまる頭になりました!