※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
お仕事

ハローワークでの求職活動を北海道で行うことは可能でしょうか?求人検索や職員との面談は管轄外でも可能でしょうか?

いつもお世話になってます° ✧ (*´ `*) ✧ °

ハローワークの事で質問があります🙌🏼
一昨日認定日が終わり、次の認定日(11/30)まで求職活動を2回以上行うように言われたので、今日1回目の求職活動を行ってきたのですが、身内の不幸があり明日から11/29まで北海道の方に帰省しなくては行けなくなりました。(葬儀と自宅片付けの手伝い等があるため長期になります。)

そうなると求職活動残り1回が間に合わないのですが、求職活動を北海道で行うのは可能なのでしょうか?
求人検索をして職員と話して…みたいなのを自分の管轄区内でやらなくてもいいものなのでしょうか🤔?

コメント

mamari

管轄のハローワークに電話等で一言伝えたら確実だと思います!

が、住所管轄外のハローワークからでも、求職活動(全国の求人がパソコンでみれるので、印刷してそこの職員と相談して紹介等)は出来ると思いますよ🍀
ハローワークカードや雇用保険受給資格者証をお忘れなく💡

私自身、少し状況は違い北海道内のことではありますが、主人の転勤に伴い190km程離れた管轄外の街の就職活動を転勤前のハローワークでしたりしてました。

身内の不幸とのこと、小さいお子さんもいらっしゃって大変だと思いますが、求職活動頑張ってください。

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

コメントありがとうございます🙌🏼
    朝からハローワークに電話してるのに中々繋がらないまま家族から連絡がありバタついております😂
    ハローワークカードと資格者証持っていきます!
    優しい言葉まで…本当にありがとうございます😭❤️

• 11月4日
  • mamari

mamari

ハローワーク、中々繋がらなかったりしますよね😭
    無事に繋がりますように…
    (他に必要な物あるかもですし、事情を伝えて確認しておいた方が安心ですよね🥺)

• 11月4日