※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が、ルティナス使用中に出血があり不安。立ち仕事で負担感じる。経験者のアドバイスを求めています。土曜日の診察まで不安です。

現在7w6dです。心拍確認済みです。
体外受精にて妊娠しました。
現在もルティナスを1日3回、薬、エストラーナテープは継続しております。
汚い話ですが、ルティナスを入れて、カスと一緒に茶色やピンク色の出血がでます。
トイレした時は出血はありません。
出血は三日前ぐらいから始まりました。
座っていると、出血はありません。
仕事も立ち仕事なので、それも負担なのかもしれません。
今週の土曜日に診察なのですがそれまで不安です。
わたしと一緒の状況でも妊娠継続できた方や、
経験ある方お話聞かせて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も同様に体外受精をし、ルティナスとエストラーナテープを使用してました。私の場合は黄体ホルモン値が低いせいで、一日4回ルティナスを使用していました。
少量の出血も同じようにありましたが、全く問題なく妊娠継続出来ました!
運動量のせいかと私も行動を気をつけたりしましたが、特にそういったものは関係ないようです。調べたら、ルティナスを使用し続けると少量の出血があるという副作用があるのを当時見つけ、これは問題ない事なんだと思うようにしました。
やっと授かれた命。どんなことでもすごく気にしてしまいますよね。でも大丈夫です。赤ちゃんの生命力を信じてお母さんも考え過ぎず、ストレスを抱え込まないのが1番です!
私はねねさんと同じ状況にありましたが、きちんと妊娠継続して元気な赤ちゃんを先日産みました!
いつも通り過ごしてストレスを抱えないのが1番ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    その言葉を聞きたくて、投稿した気がしました。
    おめでとうございます🎉☺️
    副作用もやっぱりあるんですね。
    些細なことでもすごく気になってしまいます。赤ちゃんを信じます👶
    ありがとうございます😊

• 11月4日
yuu

わたしは坐薬とエストラーナテープだったので少し違いますが、息子の時に5週5日で鮮血の大量出血をしました。
茶オリも多かったです!
でも無事に生まれました!
そして今回も6週くらいで少しの出血がありましたが、初期の少量出血はよくあることだから大丈夫!といわれて11週のいま、すくすく成長してくれています!
息子の大量出血のときに先生に言われたのは
「僕たち医師がダメだと思うくらい出血しても大丈夫なことがあります!
赤ちゃんが生きようとする力、お母さんが子供を守ろうとする力は偉大ですよ!信じてあげてください!」って言われました!
本当にその通りだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    こんなに弱音吐いてちゃダメですね!!
    すごく心強い言葉で、元気が出ました!!
    赤ちゃんを信じます!!
    すぐに検索魔になってしまいます、、

• 11月4日