※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
家族・旦那

只今36Wで9月から実家に里帰りしてます。自宅から実家は遠いので里帰り…

只今36Wで9月から実家に里帰りしてます。
自宅から実家は遠いので里帰りしてからは
旦那とは会っていません。

旦那とは毎日LINEで連絡は取っているのですが
話が尽きてしまっているように感じてました。
すると昨日の夜中に旦那から
「マミーちゃん元気で!」とLINEが来ました。

もう連絡しない方がいいのかなと
モヤモヤしてしまいました。
ただでさえ妊娠後期で寝れないのに
不安で寝れませんてました。

夫婦なのに子どもみたく悩んでいる自分も嫌だし
旦那との関わり方が分からなってます。

里帰り中で会えない状態だけれど
一度LINEを止めるべきなのでしょうか?

コメント

わさび

あたしも34wから里帰りしてました〜🙋‍♀️
毎日のLINE、カップルの時みたいには沢山話す事もなくなりますよね。笑
あたしの場合、旦那が構ってちゃんなのもあり毎日仕事終わり電話かかってきて、ゲームや趣味する時は電話切って何時間かあいて寝る前にLINE。
朝は一応モーニングコールする。
ってのをしてました🙋‍♀️
マミーさんが連絡をとりたいと思っているなら全然してもいいと思いますよ*ˊᵕˋ*
もし連絡が面倒と感じたら、すぐに返事しなかったりとかすれば済んじゃいますし、それが無いうちはいいんじゃないでしょうか🥰

  • クリーム

    クリーム


    LINEだけでなく毎日電話もされていたんですね☺️
    LINEの文字のやり取りだけでは誤解を招く事もあるので電話で話すと安心ですよね💓

    できたら今まで通り毎日連絡を取りたいと思っていますが、旦那のLINEの返信に一喜一憂したくなくて😅
    (出産の不安や里帰りのストレスもあり
    これ以上色々考えたくないです😣)
    少しの間、こちらから連絡しないようにします。

    アドバイスありがとうございます🥰

    • 11月4日
  • わさび

    わさび


    確かに里帰りといっても違ったストレスもあるし、離れてる分寂しさとか色んな感情ごちゃごちゃしますよね💦

    マミーさんの心身の事だけ考えて最善の方法尽くしてください✨
    残りのマタニティライフ、ストレス少なく過ごされてください( ੭ ・ᴗ・ )੭

    • 11月4日
  • クリーム

    クリーム



    電話もするのですが週1なので
    変な感情になる時があります😣

    ありがとうございます😊
    予定日まで1ヶ月きってるので
    赤ちゃんの事考えてなるべくストレスなく過ごせるようにしますね☺️

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

元気で!って話の切り上げに言われた感じですか?
ちょっとモヤッとしますね💦
深い意味は無いんでしょうけど…
向こうから次LINE来るまで待ってみるか、お別れみたいで寂しかったと伝えるか、ですかね🤔

私も里帰りのときは寂しくて何度も泣きました。
産んだらびっくりするぐらい寂しいとかで悩むことなんて無くなりましたが😅

  • クリーム

    クリーム


    LINEのやり取りそのままお伝えすると・・

    私「今日は祝日だけど仕事だったんだね🥺」
    私「お疲れ様😌」

    旦那「お休み😳」
    旦那「祝日だけど仕事でした」
    旦那「マミーちゃん元気で!!」

    このようなやり取りでした。
    これで返信したら、無理に連絡取ってる気がしてしまって😔

    妊娠中でメンタル弱くなるのですかね😭😭
    産前産後で気持ちの変化があると聞いたことあります🥺

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れて寝る寸前だったとかですかね💦

    産むまでは私が寂しい寂しいだったけど産んでからは旦那の方が寂しがってくれなくて寂しいって言ってます😅
    うちの旦那は出張でほとんどいないので、大好き寂しいじゃ1人で子供守れないんだよ!って言ったことあります🤣

    もしかしたらマミーさんの旦那さんはパパになるプレッシャーで仕事頑張りすぎて疲れてるのかも🙄💦

    • 11月4日
  • クリーム

    クリーム


    夜の12時過ぎに連絡入っていたので、寝る前だと思います!

    子どもが産まれてからは
    MCさんは育児・家事に大忙しですもんね😣💦
    出張でなかなか家族に会えないとなると寂しい気持ちは分かりますが、旦那さんの家族思いなのが伝わってきます☺️

    私が専業主婦で、旦那のみの稼ぎなので早く昇進できるように頑張ってるという話はよく聞きます😢
    今回は一旦LINE止めて様子見てみます☺️

    アドバイスありがとうございます♪

    • 11月4日