※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん🐥
子育て・グッズ

完ミに移行するステップと母乳の分泌量について教えてください。

将来的に完ミにしたいのですが、完ミに移行するステップを教えて欲しいです!
母乳飲ませる間隔を強制的にあければ徐々に母乳の分泌量減りますか?

コメント

生後3ヶ月の頃から完ミです⭐︎
飲ませないのが1番母乳とまりやすいみたいですが搾乳しても張って痛すぎたので夜間だけあげてました。1日一回片方だけ。日中は保冷剤とか熱さまシート貼ってどうしても無理!耐えられない、って時だけ搾乳して捨ててました!そんな感じで左乳から止まり1ヶ月ちょいかけて両胸とまりました!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

やっぱり痛いですよね😱
    搾乳は赤ちゃんに吸わせるよりは生成量が減るって聞いたことあるんですけどやっぱり搾乳もしないほうがいいですかね…?

• 11月4日

退会ユーザー

痛すぎてよく搾乳してました😓搾乳もしない方がいいと思いますが乳腺炎になるのが怖くて搾乳してました💦

• 11月4日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

そうなんですね💦
    搾乳機持ってないので買っておきます💡

• 11月4日
ゆうママ

2人とも完ミです。
下の子は1ヶ月すぎまで混合でした。おっぱいくわえたら泣いて全然飲まなかったのですぐやめてミルクにしました!ただいっときはおっぱい張ったりして痛かったので保冷剤で冷やしたりしてました!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

痛みは避けて通れないですよね😰
    完ミにするなら母乳が安定する前に移行し始めた方がいいと思いますか?

• 11月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

1週間くらいはやばかったです💦
    でも冷やしたりしてれば気にならなかったです!
    私は安定する前にミルクにしました!

• 11月4日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

今、4,5時間空くとパンパンに張っちゃってたまに痛くなるくらいなんですよね😰それが続くと考えると恐ろしいです😂

移行期間中、一切母乳を搾乳したり、飲ませたりはして無かったですか?

• 11月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

最初は時間になったら母乳垂れ流しでした💦最初は怖いですよね💦
    搾乳とかもしてないです!

• 11月4日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

一切やらない方が良いんですね💦
    ありがとうございます!

• 11月5日