※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

夜間授乳についての質問です。子どもが朝まで寝てくれるか心配。朝まで寝てくれるなら授乳せずに寝たいが、胸の張りやパジャマの濡れが気になる。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月の夜間授乳について

夜は21時頃寝て朝は6〜8時頃起きます。

普段は私が寝る前の0〜1時に一度授乳するんですが、たまに私が早く寝てしまった時は朝まで子どもは起きず、私が胸の張りで起きます。

途中授乳した時は4〜5時間程で一度起こされるような気がします。
もしかして途中の0〜1時の授乳しなければ子どもは朝まで寝る?
って思ったんですが皆さんどうされてますか?

私は朝まで寝てくれるなら私も授乳せず朝まで寝たいんですが…胸はガチガチに張りますし、朝方パジャマびしょびしょになるので嫌だなぁっても思います。

コメント

今日助産院に行った時のですが長時間空けると乳腺炎になりやすいからせいぜい夜中も空けるのは4時間にしてと言われました😓

• まー

まー

そうなんですか?でもいつまでも4時間毎に起きてたらきついですよね😭

• 11月4日
むらさき

寝てくれるのは私的にはすごく
有難いのでそのまはま寝かせます💗
私も3時間空くともうおっぱいは
ガチガチで垂れ流れるので(笑)
搾乳してストック作っておきます!
起きなきゃいけないですが💦
起こしておっぱいあげてげっぷさせ
寝かせるよりは搾乳して寝た方が
時間かからないかと思います🙏✨

• まー

まー

垂れ流れる前に起きれずいつもパジャマびしょびしょです💦笑
    確かに搾った方が早いですね!

• 11月4日
  • むらさき

むらさき

母乳パッド使ってもですか?😮
    私 最近出なくなってきたので羨ましいです😣✨

• 11月4日
  • まー

まー

母乳パッド使っても吸収する場所がなくなって漏れます😭出なくなってきたとなるとミルク足さなきゃいけないから大変ですよね💦

• 11月4日
メイ

夜中に一度起きて授乳しています🤱でないとおっぱいが張るしわたしの場合昼間そんなに出てなくて、遊び飲みもはじまったので、夜中の出る時に飲んでもらっとこうというのも兼ねてます😅
それに夜中はおっぱい後すぐ寝てくれるので布団の上であげてそのままそっと寝かしてます😊

• まー

まー

遊び飲みしますよね💦私も夜中だと授乳してもすぐ寝てくれるのでつい寝る前にあげちゃうんですよね( ᐪᐤᐪ )

• 11月4日
y

寝てくれてるのならばそのままで
大丈夫ですよ♡おかあさんも
そっちの方が助かりますしね(^^)

• まー

まー

寝かせて搾乳などするようにしてみます!

• 11月4日