※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

未熟児への授乳中もインフルエンザの予防接種は大丈夫ですか?

インフルエンザの予防接種についてです。
先日、第二子が緊急帝王切開で1500gで産まれ、NICUでお世話になっています。毎日搾乳をして届けているのですが、心臓や肺に疾患がある未熟児への授乳中もインフルエンザの予防接種受けても大丈夫ですか?

コメント

ママイ

似たような境遇の友人はむしろ、“だからこそ絶対受けて“と先生に言われて受けてましたよ!
ただそれはお子さんの担当医に聞くのが一番かと思います!

ゆっこ

妊娠中でも受けられる注射ですので、大丈夫かな?って思います!
私の娘もNICUに入院し、搾乳して届けてましたが、周りにもリスクを抱えた赤ちゃんたちもたくさん居るので感染症は厳禁ですので、インフルエンザはしっかり受けた方がいいですょー!
あとは、先生や看護師さんたちに一応相談するとより安心できるかと思いますよ🎵

てて

お返事が遅くなってしまいすみません💦
先生にも確認したところ、まず大丈夫だと思うけどもし気になるようならその日1日は搾乳したものを捨ててもらってもいいかもしれませんとのことでした◎
インフルにかかってしまってはもともこもないので受けようと思います。回答ありがとうございました🙇🏻