※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

妊娠中で肌荒れがひどくて悩んでいます。安い対策方法はありますか?

肌荒れについてです。
今6w5dです。
つわりは少しなんですが、肌荒れがやばいです😢
頬がブツブツニキビのようなものがいっぱいあります。
今まで気にならなかったのですがふと化粧で鏡を見た時に自分の肌が嫌になりました。
接客業で毎日マスク着用でただでさえ肌荒れするのに…
旦那さんは妊娠してるって実感できるからいいじゃんって言ってくれます😓
オードムーゲとか高そうで…他に何か安めでできることありますか?

コメント

ネコ

私は初期のニキビ、肌荒れは何しても駄目でした💦
栄養を取る事を意識しました!
つわりの落ち着きと共に改善していった気がします

• もふもふ

もふもふ

何を中心に食べていましたか?

• 11月3日
  • ネコ

ネコ

つわりであまりご飯が食べれなかったのでフルーツをたくさん食べてました!🍎
    あとは、便秘にもなってたので水分を沢山取りました

• 11月3日
  • もふもふ

もふもふ

ありがとうございます😋

• 11月4日
姉妹ママ

私も1人目、2人目共に初期は肌荒れやばかったです😢そして何しても駄目でした…😭つわりで栄養偏ってたのもあると思いますが、肌荒れしない人もいるので、もう自分は妊娠したらそういう体質なんだ…と諦めてました😭今15週でやっとマシになったかな?くらいです💦
強いて言うならチョコラBBは妊娠中も服用OKみたいなので1人目の時は気休めに飲んでました🙆🏻‍♀️

• もふもふ

もふもふ

肌荒れってやっぱ悩んでる人多いんですね😅
    今は特に食べれないものがないのでつわりのピークが来るまでは栄養バランスしっかり考えてみます😣

• 11月4日
maru

妊娠中、定期的に肌荒れがすごくなる時期と、びっくりするぐらいツヤツヤになる時期と交互にありました😂
肌荒れはなにしても効果なかったです😩
とりあえずニベア塗って保湿だけしとこーって感じでもう途中からほっときました(笑)

• もふもふ

もふもふ

下手に塗らない方がいいとも他の方の読んでて書いてますよね😅
    つやつやの時期ちょっとでもいいから来て欲しい😣

• 11月4日