※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけで泣くようになった娘に困っています。寝かしつけが大変で、座って抱っこするとすぐ寝る癖がついてしまいました。

寝かしつけって、眠くなくても寝る時間になれば寝室行って暗くするものだと思ってるんですが、最近寝室行ったらめっちゃ泣くようになりました。私が起き上がってたら抱っこしろと延々泣くので寝転んでます。娘は私の胸ぐらを掴んで泣きます。
前に一度座って抱っこして寝かせて、夜泣きしても座って抱っこしたらすぐ寝るからしてあげたらそれがくせになったのでやめました。ほんとなんでもすぐ学習します😂
生まれた時から寝かしつけに本当に体力使います。あ、寝た。みたいなこと一度もありません💦

コメント

★

分かりますーーー!!
最近うちの子も私が寝室に連れて行くと泣くので、自ら寝室に来るのを待ってます。笑
うちも寝るのが下手すぎて毎日寝かしつけが苦痛です😭
気が付いたら寝てたなんて事今までにかぞえるくらいしかないです💦

キキ

分かります😭💫
私もその時期めちゃくちゃ抱っこしろと泣かれてました。。

昔から抱っこで寝かしつけか、
パイで寝落ちでした。

成長して
ゴロゴロしてたら寝てた娘から
高熱出て、きつさから寝っ転がり
すぐ寝てて。ラッキー思ってたら
反動?が凄くて、

治った日から抱っこじゃないと、
寝ない泣きが続きました😭

あまりにも泣いて寝ないので、
10キロの娘を抱っこが復活して。
おまけに背中スイッチも復活して。
ぐっすり寝るまで抱っこ。
旦那ではダメ。
横抱きもダメ。

1ヶ月ぐらい憂鬱で過ごしてましたが、
寝入る少し前にベットに下すと
すーっと枕元にねっ転がり寝る事をするようになり、、

最近は絵本読んで、
電気消すと自ら毛布に入って寝る体勢になってくれます🙌

成長はいつかきっと
見れると思うので、、
無理せず。。🙇‍♀️🙇‍♀️