※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

オシャレにうといので教えてください💦このような色のブーツは、洋服や上…

オシャレにうといので教えてください💦

このような色のブーツは、洋服や上着やバッグのどこかに同系色のものをみにつけていないと似合わないのでしょうか😞💦(ブラウンやベージュ)

同系色がないと変でしょうか?

コメント

同系色が入っていた方がまとまり感はあるかもしれませんが、入っていなくても変ではないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    使う色は3色までとどこかで見たので気をつけようと思っていますが同系色がないとはけないのだとおもっていました😞

• 11月3日

退会ユーザー

確かに3色以上だとまとまりがない印象になりますね💦バックと靴の色を揃えるといいそうです!

• 11月3日
4匹のこっこちゃん

このブラウンなら、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャメルなど明るめだと入れた方がいいということでしょうか😢

• 11月3日
たろ

そんなことはありません。
同系色でなくても同じ明度や同じ彩度、パーソナルカラーでまとめるということもできます。
ただ、いいなーと思ってもちぐはぐになる色もあるので、やっぱり直に合わせてみるのが一番いいと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーソナルカラーで合わせるとはどのようなことでしょうか?
    無知ですみません🙇‍♀️

• 11月3日
  • たろ

たろ

パーソナルカラーで色見本とかあるので調べてみてください。
    例えばですが、スプリングでも比較的ハッキリした色もあれば、比較的淡い色もあります。
    ですが、この中で合わせると統一感が出やすいです。
    ですが、色が多すぎるとごちゃつきます笑
    多くてもメインを3色、ポイントのアクセントに1色かなと思ってます。

• 11月3日