※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

IKEAのおままごとキッチン、組み立てや耐久性は大丈夫ですか?2歳の子供に適していますか?マイナスポイントはありますか?

IKEAのおままごとキッチンをお持ちの方いらっしゃいませんか?2歳の娘の誕生日プレゼントにどうかなと思っているのですが、質問させてください。

組み立ては難しくないですか?工具は一般的な大きさのドライバーくらいしかもっていないのですが、組み立てられるでしょうか?
2歳の子でも遊べますか?
すぐ壊れたりしませんか?

ここがこうだったらよかったのにーとか、何かマイナスポイントありますか?

よろしくお願いします!

コメント

ゆう

1人で組み立てました!
組み立てに慣れてれば簡単だと思うし、慣れてないわたしでもなんとか説明書みて出来たので大丈夫だと思います😂一般的な手動のドライバーでやりました!
わが家はいま2歳ちょいで1歳半頃のクリスマスプレゼントに買いましたが、毎日遊んでますよ!
少し座高が高め?なのかうちの子が小さいのかわからないですが、上の方の棚の中まで手が届かずです😳
1歳の弟とバンバン使ってますが今のところ壊れた箇所はないです💛
とくにマイナスポイントはないかな、、長く使えそうですよ☺️

ママ

実父が組立してくれました!
普通のドライバーを使って2時間くらいかかって、予想より手こずっていました😅
組立は説明書を見ながらそんなに難しくないけど、家具を1から組立てしているようだと言っていました。

2歳半で上のレンジにギリギリ手が届く感じだったので、背が小さいと届かないかもしれません🤔
造りはしっかりしているので1年以上経っても壊れる気配はないです!
収納もたっぷりあるのでそんなにデメリットはありませんが、下側の扉の持ち手が上側に付いているけど普通の開き戸なので慣れるまで子どもは少し開けづらそうでした💦