※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵誘発剤の注射後、翌々日の午前中に人工授精をするクリニックでのタイミングについて普通かどうか知りたいです。排卵誘発剤の時間指定はないそうです。

人工受精について分かる方いらっしゃれば教えて下さい🙏

私が通っているクリニックでは排卵誘発剤の注射を打った翌々日の午前中に人工授精をします。
これって普通ですか⁇それともタイミングが遅いですか⁇排卵誘発剤の時間指定は無いです。

コメント

ぽん

病院によるんですかね??
私のとこは人口受精後に注射しました!

  • ママリ

    ママリ

    病院によって全然ちがうみたいですね🤔何が良いのかわからなくなります💦

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

私のところは人工受精の前日に注射します。
注射のタイミング、私も疑問に思ってました🤔

  • ママリ

    ママリ

    疑問に思いますよね💧排卵しても卵子の受精可能な時間も考えると、翌々日の人工授精は遅い気がしてます…

    • 11月3日
くぅ

私はいま海外で不妊治療中で先日初めて人工授精をしました。

卵胞16mmの日に人工授精は翌々日にすると決まり、その日の夜にhcg注射を自己注射、翌日は何も注射はせず、翌々日の午前中に人工授精をしました。

私も排卵誘発注射をした翌日に人工授精をするものだと思っていたので、えっ遅くない??と思いましたが、
まだ16mmと小さめだったので余裕をもって翌々日だったのかな〜と思いました(^_^;)
結局、基礎体温は人工授精から3日後ぐらいからグンと高温期に入ったので、人工授精のタイミングは悪くはなかったと思います。
いま高温期11日目で結果がまだ分からないので何とも言えませんが...

りまたろさんは、何ミリのときに排卵誘発剤を打ちましたか??

卵子は24時間体内で生きているので、例え人工授精の瞬間に排卵済だったとしても排卵後すぐなら全然チャンスはあるようですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    私の通っているクリニックは17mmくらいでhcgを打つみたいです。えりさんのクリニックの先生と同じような考えですかね?😥まだ小さめだから翌々日なのか…

    卵子の受精可能時間も言われている時間がバラバラで、よくわからなくなってます😥

    • 11月3日
TAMA

私のところも人工授精後に注射してました🐱

  • ママリ

    ママリ

    人工授精前と後、どっちがいいのか😥翌々日だと遅くないかな〜って気になってます💦

    • 11月3日
ゆう

人工授精当日に注射です。前日くらいが丁度良さそうな気がしてます😢

  • ママリ

    ママリ

    私も前日が良さそうだなって思っちゃってます😥

    • 11月3日
ママリ

うちのクリニックでも人工授精前にhcgを打ちますが、人工授精のタイミングは卵胞の大きさで決めているみたいです。

hcgは打ってから24~36時間くらいで排卵するので、例えば卵胞がら16~18mmくらいなら翌々日の午前中に人工授精、20mm前後だったら翌日に人工授精になることが多かったです!