※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

旦那が息子を抱っこ中に膝から落ち、吐き戻しが増えて不安。かかりつけの小児科で診てもらうべきか、検診まで待つべきか相談したい。

4日前に旦那が息子を座椅子に座って抱っこしてて、手を少し離した時に息子が膝からずり落ちて頭(多分頭のてっぺんか後ろあたり)から落ちました。おそらく15〜20cmぐらいの高さからフローリングのカーペットが敷いてある所に落ちました。

すぐに泣いて抱っこしたら泣き止みました。
時間が診療時間終了していた為すぐ連れていくことが出来ず、しかもここやネットで調べたら、何の症状がなければ様子見で終わるとの事だったので7日間様子を見ることに決めました。

目の焦点は合ってるし、寝ぐずりはしますがずっと不機嫌だったりもしません、意識も元気も顔色もいつも通りです。痙攣などもなく母乳もいつも通り飲んでくれます。

ただ吐き戻しが今日2回くらいあっていつもは1日1回あるかないかなんですけど2回もして不安になってきました。

今月検診が20日にありますが、皆さんだったら今からでも一度かかりつけの小児科に診てもらいますか?それとも何もなければ検診の時に聞きますか?

コメント

ママリ

んー#8000で聞いてみますかね💦
生後7ヶ月までは頭はすごく柔らかいので〜みたいなこと言われました💦

• まー

まー

その時は#8000がまだだったんですが今電話しても大丈夫ですかね!?💦

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

いいと思いますよ!!

• 11月3日
  • まー

まー

ありがとうございます!電話したら安心しました😭

• 11月3日