※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重に悩んでいます。食欲を抑えるのが難しく、体重を減らしたいけどウォーキングだけでは難しいです。他の方はどうしているか気になります。

今妊娠21w4dです!
妊娠前から体重が既に6キロも増えてしまって焦ってます💦
妊娠前が158cm56kgでややぽっちゃり気味でしたが
4ヶ月くらいまで悪阻もあって全く増えず余裕だと思っていたら
急に増え始めました😭
前回の検診でこのままだと増えすぎになるから気をつけるようにと注意を受けました、、
気をつけようとは思っても家にいると何かしら食べちゃうし
お腹が空くとしんどいです😭
旦那は気にしすぎてストレスになるくらいなら気にせずに食べた方がいいよと言ってくれるのですが
病院で怒られるのが嫌で嫌で、、、
みなさんどうしてました?できれば体重を減らしたいですが
ウォーキングだけではなかなか減りません、、、
増えすぎても気にしなかった方いますか??

コメント

まーまちゃん ‪‪❤︎‬

1人目の時は産後ダイエット頑張ろ〜!!!ぐらいに思って食べまくってたら、17キロ太りました😂😂
妊娠前は149cmの40キロだったので、今見返すと上の子妊娠時は酷い姿でした💦
今回、気をつけようとは思うものの上の子たちの残りまで見事に平らげてしまっていて1人目の二の舞になりそうな予感です。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    周りの子達も同じようなこと言ってました(笑)
    病院で注意されると余計少しでも増えると罪悪感でいっぱいになります😂
    病院では何も言われませんでしたか??

    • 11月3日
  • まーまちゃん ‪‪❤︎‬

    まーまちゃん ‪‪❤︎‬

    産後も3キロ戻らず下の子妊娠したので、この考えは本当にオススメしません😂
    うちの病院は体重に関しては全くノータッチなのでそれに甘えてブクブク行きました(笑)

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(笑)
    でも妊娠中って変にダイエットできないし産んでからが勝負って感じですよね😂
    めっちゃ羨ましいです~😵私の病院ももう少し緩くなって欲しいです(笑)

    • 11月3日
  • まーまちゃん ‪‪❤︎‬

    まーまちゃん ‪‪❤︎‬

    ほんとにそうですよね😭😭
    私はもう少し体重言って欲しいです😂
    そしたらちょっとは自分に厳しくもなれるのに(笑)
    ないものねだりですね🥵💦(笑)

    • 11月3日
deleted user

私ももう+6くらいです😂
1人目も+14だったのですが
ダメだと思いつつも食べちゃってます今はもう開き直ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱ増えやすい人、増えにくい人それぞれいるんですよね😂
    私も気にしすぎないよう頑張ります(笑)

    • 11月3日
ままとら

私も妊娠前157センチの57キロとかで、MAX67まで行きました!
けど後期になると胃が圧迫されて沢山食べられなくなり、最後の1ヶ月はほとんど増えませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!☺️
    そうなんですね!
    前回の検診の時に後期で一気に体重増えるから今のうちに体重キープして後半に取っておきなさいって言われたので😂
    逆に増えないパターンもあるんですね!
    私もそうなると信じて頑張りたいと思います😳

    • 11月3日
R4

1人目23キロまで太りました🤣
産後痩せれば良い!と思ってたけど全然痩せられず、、、

プラス10キロで2人目妊娠して、今回は死ぬ気で増やさないように頑張ってます😂😂😂
私は朝昼食べて、それ以降はお茶しか飲みません!間食もなしです。
これで2人目妊娠してからはプラス3キロで抑えてます🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😆
    えぇぇ!そうなんですね!
    注意とかされてましたか?😂
    増やしたくなくても勝手に増えちゃうからもうどうしたらいいのやら🤷‍♀️って感じですね(笑)

    私も飲み物は水に変えたり間食などもしないようにしてるんですがなぜか増えていきます(笑)

    • 11月3日
  • R4

    R4

    産院が体重管理ゆるゆるで何も言われませんでした🌟

    妊娠糖尿病や高血圧も無かったからってのもあると思いますが、、、

    ほんと食べてなくても太りますよね😭
    最近体重さらに増えやすいので、朝はヨーグルトとフルーツのみ、
    昼も腹6分目くらいにしてて、
    常に空腹と戦ってますよ😇

    あとは1人目の時はダラダラ過ごしてたけど、
    今は娘も居るので1日中歩き回ったりしてますね🤔🤔

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭
    調べたら日本の病院は体重制限厳しすぎって書いてあったので増えすぎないように心がけながら気をつけます😂

    ほんと妊娠前だったらこの量食べても増えなかったのにーとか思っちゃいます(´×ω×`)
    まだ仕事を続けてて歩きと電車通勤でそれなりに体は動かしてるのに、、って感じです(笑)
    とりあえずウォーキングとヨガだけでも続けるようにしてみます😂

    • 11月3日