※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

新生児のM字抱っこは安全ですか?私は股関節脱臼の経験があり、心配です。

新生児の抱き方についてなのですが、足を開いたM字抱っこは新生児からでも大丈夫なのでしょうか?

私自身ぎ小さい時に股関節脱臼になったので、股関節脱臼が心配で股関節のことになると敏感になってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

してますよ〜首はもちろんしっかり支えてます☝️
新生児から使える抱っこ紐使ってて足開いて固定するんですが普通になんともないです!!!1分で息子は爆睡してます!!!

もちもっち

3人とも新生児期から抱っこひもで抱っこしてました!大丈夫だと思いますよー
小児科で言われたのはスリングはM字にならないから使用は控えてと言われましたよ✨

belle♡

新生児からokのベビービョルンの抱っこ紐使ってます☺️♥️
ちなみに私も股関節脱臼気にしてたんですけど、男の子より女の子の方がなりやすみたいです!
先生がおっしゃってました😳

はじめてのママリ🔰

産後の入院中に助産師さんに縦抱きで足はM字で抱いてあげて〜って指導されましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

逆に、M字にならないといけないと思います。
私が使用している抱っこ紐も新生児から使用可能で、足は必ずM字で!と記載あります。

ゆゆ

赤ちゃんはMWなので、基本姿勢は手はW、足はMになるようにと助産師さんに言われました!