※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiin
妊娠・出産

18w初マタママが検診で心配。エコー写真で頭の大きさ3.8、太ももの長さ2.8と言われ、手足の短さが気になる。手足の短さの基準はどれくらい?

18w初マタママです。
今日4週間ぶりに検診行ってきました。
エコー写真に異常あるのか気になりました。
頭の大きさ3.8 太ももの長さ2.8だと
言われました問題ないのでしょうか?
ダウン症とかだと浮腫、手足の短さが
考えられると聞いたのですが
手足の短さとはどれくらいの
短さでしょうか😞
気になります、、、

コメント

エリナ

何かあれば先生がおっしゃってくれますよ😊

• piiin

piiin

何も言われなかったので安心しました。
    頭、太ももの大きさってちょっとちっちゃめですよね?

• 7月23日
  • エリナ

エリナ

私もあんまり詳しくないですが…
    何も言われなかったなら大丈夫だと思いますよ🙆
    私の産院だと、小さいなら少し小さいねとか言ってくれます😘

• 7月23日
  • piiin

piiin

大きさって特に問題ないですか?って聞いたらないって言われたんですけどちょっと適当なので( 笑 )

• 7月23日
  • エリナ

エリナ

ないって言われたなら大丈夫でしょう✌️✌赤ちゃん信じるしかないです😊

• 7月23日
  • piiin

piiin

極端に小さくなければそんなに問題ないですよね、、、( 笑 )

• 7月23日
  • エリナ

エリナ

まだ18wですしこれからどんどん成長してくれるはずです😊

• 7月23日
  • piiin

piiin

体にいいもの食べて頑張ります!( 笑 )

• 7月23日
かなちゃんまん

ダウン症の出生率が年々上がってる中、産まれてからダウン症だと分かった方が殆どでしょう。そして、あくまでもエコー。日本にはダウン症などが2Dで分かる先生はホントに数少ないです。そして、そんな先生もパッと見て完全には分かりません。長い時間をかけてはじめて予想が立てられます。

ダウン症の特徴とする浮腫は11週から13週が目安で浮腫は健常児でぁれ、ダウン症でぁれ成長すると少しずつ消えていく?見えなくなります。なので、浮腫とかは今の時点でおそらく指摘はされないでしょう。されるなら、目安の週数で言われてるかなって……!

• piiin

piiin

詳しくありがとうございます。

• 7月23日
ゆってぃ

先月ダウン症の娘を出産しましたが、うちは先生からは何もダウン症の可能性はなーんにも指摘されませんでしたよ💦
頭の大きさと、足の大腿骨の長さがずっと妊娠週数の2週分小さかったです❗
赤ちゃんは小さいのにお腹はすごく大きくて、最後の方で羊水多いって言われました😓

• piiin

piiin

ちっちゃめだったんですね😞
    なんか年齢とかでも率が上がるみたいで心配だったもので、、、

• 7月25日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

私は36歳で出産しました。一応高齢出産になりますね😅

小さめと言われてましたが、38週で産まれて2700gはありました!

• 7月25日
  • piiin

piiin

胎動とかは強かったり弱かったり特別かわりはなかったですか?

• 7月25日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

胎動はそれなりにありましたが、上の子ほど激しくはなかったです。

• 7月25日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

胎動はそれなりにありましたが、上の子ほど激しくはなかったです。

• 7月25日