※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

同居ジジババが、孫が可愛い故に⁈教育に口出しばかりしてきて、私の心の…

同居ジジババが、孫が可愛い故に⁈教育に口出しばかりしてきて、私の心の負担です…
はっきり言うべきですか?旦那は、実母に当たるのでせっかく母さんがしてくれたんだから〜とか言う事が多くて分かってくれません。

コメント

ともみ

こんばんは。
毎日子育てお疲れ様です🌙

はっきり言わなくてもほっとけばいいと思います。

同居の義父母との事ですのでなかなか完全無視は出来ないでしょうがとりあえず言われたらその場はハーイ!って応えて自分の都合の良い事だけ切り取って後は聞いてるけど聞き流せば良いと思います。
(それが難しいんですけどね…)

ハッキリ言ってしまえば同居でもなんでも子どもを最後まで育てるのは親です。
ジジババは孫は可愛いけど責任はあまり有りませんし、言葉は悪いですがそんなに老い先は長く無いです。
子どもの事を分からなくて悩む事も多々あるとは思いますが、やっぱり親はジジババより我が子をわかっています。

ほっとけばいいんです😊
楽しく我が子と仲良く暮らせればそれで良し!