※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

夫が手を洗わずに子供に触るのが気になり、神経質すぎるか悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか。

夫がよく、鼻くそをほじった手、ちんちんを触った手、足の指を触った手とかで、子供のことを触ります。

嫌で嫌で仕方なくて、この間から「いま手綺麗?石鹸で手を洗ってから、子供に触ってね。」って言っているんですが、「気にし過ぎやし、綺麗にし過ぎても、あかんねんで。昔はもっと菌にも触れてたし、アトピーとかも、綺麗にし過ぎてなるねんで」って言われました。

そんなこと言われても、汚い手で子供に触れてほしくなくて、せめて手を洗ってほしいのですが、これ以上言うと機嫌を損ねそうで、あまり強く言えません。

私が神経質過ぎるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちんちんと足の指は無理です🤣せめてアルコール消毒お願いしたいですね😅ポンプ式のやつを近くに置いておけば簡単にできますよ✨

• リラックマ

リラックマ

ですよね😂
    ポンプ式のやつ近くに置いておこうかな😌💦

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

全然、神経質なんかじゃありませんよ😭💦「まだ免疫力が低くて菌に弱いから」とか言ってみてもダメでしょうか😰

• リラックマ

リラックマ

そうですよね😭
    分かってくれる方がいて良かったです😢

実はそれ言ってもダメだったんで、どうしようかと😌💦

4ヶ月検診の時に相談しようかと思ったくらい悩んでて。
    先生に言われたって言ったら、聞いてくれるかなぁと思ったり😌

• 11月3日
ピーコ☘️

神経質過ぎることはないと思います😊

うちの旦那もよくパンツの中に手入れたりしてるので『そのチンチン触った手で触れるな』って私も言ってます😅
こんなのまだいい方でウンチしたオムツ替えた手で抱っこして手握って遊び始めた時はさすがにブチギレました😫

• リラックマ

リラックマ

そうですよね😭

ウンチしたオムツ替えた手で抱っこ…私の旦那もありました。その時は「手洗って」って言って洗ってくれたんですが😌

ちんちんは無自覚で触ってるのか、綺麗やと思ってるのか分からないですけど、その手で子供触るのホントやめてほしいです😢

• 11月3日
Ⓜ︎

え💦汚っ😵
無理です無理です💦

• リラックマ

リラックマ

ですよね😭
    もうホントに気持ち悪くて、本人は汚い自覚ないのか、ホントにやめてって感じです😢

• 11月3日
ちゃん

綺麗にしすぎもダメなのはよく言いますがそれは外の地面や砂等のことで、旦那さんのそれは汚いの種類が違うかと😂
ちなみに我が家は私が潔癖入っていることもありかなーり神経質ですが、アトピーもなく綺麗な肌ですよ😊

• リラックマ

リラックマ

確かに‼️汚いの種類違いますよね😂
    神経質でもアトピーもなく綺麗な肌とのことで、励みになりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日
おおとも

私もめっちゃ旦那に言いますよ!
旦那寝てる間無意識なのかパンツに手を入れて寝ているので寝起きはまず「おはよう、手洗って」です😂
鼻くそほじった手ならウエットティッシュ渡す、足の指ならやっぱり洗って欲しいですね!水虫菌とかいない?って聞くかもです!

• リラックマ

リラックマ

ホントですか😳💦
    「おはよう、手洗って」もめっちゃ良いですね🤣‼️

別に難しいこと言ってる訳じゃないし、手洗うくらい協力してほしいものです😌

あらゆるところにウエットティッシュ置いておこうかな😅

• 11月3日
  • おおとも

おおとも

例えば旦那さんでなく、他人が同じ行為をして赤ちゃん触ろうとしてたら汚くないのかと旦那さんに問いかけてみるのもいいかもです!
    旦那さんが手を洗ってくれるようになりますように(>_<)!!

• 11月3日
R

ちんちんと足の指……
それは私でも絶対アウトですね……旦那のとはいえ…。
手を払ってしまいそう😂

• リラックマ

リラックマ

もうホントに気持ち悪くて😓
    そんな汚い手で子供触るなーって感じです😌💦

• 11月3日
ゆぅや

同じ事を旦那もしくは旦那の大事な私物←特にこれ
にしてみてはいかがでしょうか??
汚いし不愉快ですよね

私も同じことされてたので
いつもアルコールティッシュを装備して手を拭かせてました

• リラックマ

リラックマ

その発想はなかった😳‼️
    確かに不愉快って気付くかもですね!!

アルコールティッシュ装備しようと思います😌

• 11月3日
かぷちーの

だめです気持ち悪いーー❗旦那さんはおなじことをもし自分の父親にされてもなんとも思わないのでしょうか。将来こどもから絶対嫌われるよ!

• リラックマ

リラックマ

ホント気持ち悪過ぎて😓
    親からされたら絶対嫌ですよね。旦那に言っても治らなかったら、将来、子供から旦那に「パパ汚いから手洗って」って言わそうと思います。

• 11月3日