※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

臨月時の旦那の禁酒について、臨月になる前に禁酒をお願いした方がいいですか?元々飲まない方でも気を使わずに飲まれると腹が立ちます。2週間前くらいが妥当でしょうか?初産です。

臨月時の旦那の禁酒について

旦那さんがお酒飲まれる方は
いつ頃から禁酒してもらいましたか?
明日から臨月なのですが、
言わないと分からないものですかね?

こちらは妊娠して10ヶ月、そしてこれからも
母乳予定なので当分飲まないです。
元から飲まない方でしたがそれでも
気を使わずに飲まれると腹がたってしまいます。
2週間前くらいが妥当でしょうか?
ちなみに初産です。

コメント

deleted user

正産期はいったら控えてもらいました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    正産期入ったらですね!
    結構赤ちゃんが大きくもう2500グラムくらいあるのでいつ産まれてもおかしくないのですが、正産期はいったらやめてもらうようにします😥

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は初産のとき38wで前触れなく生まれたのでいざという時に飲んでたら病院に入ることもできないですしね💦
    切迫気味だったのですが、私はいざというときは自分の両親にお願いできたので旦那にはそもそもあまり頼ってなかったような気もしますが…💦笑

    • 11月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほんと出産予定日なんて予定日に過ぎないですからね😢
    人によって早い遅いありますし、お酒飲んでてアテにならなかったら今後の生活に日々がはいりそうです😡
    自主的にやめてくれたら1番いいんですが…💦

    • 11月3日
にくまん

私の旦那は言わないとなにも考えないバカです😠臨月に入った時にお酒はしばらくしてやめて貰うようお願いしたら「え?なんで?」とか言われました💢しかもお正月を挟んでいたのできつめにお願いしたら義両親が息子に~ってお酒を持ってきました!!お前らアホかって思って相当イライラ💢したのを覚えてます。
最終的にはぶちギレてそのお酒は今でも飾ってあります(笑)

それに妊娠して女側は気を使うことがいっぱいあるのに男はなぜ何も気にしないのか…ほんとイライラします。だから…早いうちから自覚をもって貰うために私は臨月入ってすぐ言いました!!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    いやーほんとですよ💦
    私も正月は里帰り中なのですが旦那と実家が近く五分ほどなのですが、
    正月はゆっくり実家で過ごそうかな〜という発言で既にイラッとしてしまいました💦笑
    私が産むとはいえ、自分の子なんだから、少しは気にして欲しいですよね💦

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちは臨月入ったらやめてもらうように言いました💡その前でもこっちはお腹大きくなって大変な時にベロベロになって帰ってくるといらついてましたが(笑)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    いやーほんとですよ💦
    うちは1日3本まで!と決めているのですがそれでも4本目を飲まれるとイライラしてしまいますね。
    三本飲めるだけでも幸せだと思え、と思ってしまいます爆笑😂😂

    • 11月3日
imama

特にいつからやめてとは言いませんでしたが(言っても飲むので😑😑😑)
臨月入ったあたりから「いつ産まれてもおかしくないから、酒飲んでて病院来れん〜とか言ったら一生赤ちゃんに会えんと思っとってね😊💓」っと満面の笑みで言いました😆
まあ、3日に1本にするわ〜とか言われましたけど😅頭すっからかんすぎます(笑)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    うちのは…え、お前ほんと父親になれるんか?っていうレベルですよ💦
    ほんと頼りにならなくて生まれた後に父親ぶったりするのだけはやめて欲しいです💦
    ただ、抱っこするだけが父親じゃないですからね💦
    ほんとストレス溜まりますよ💦

    • 11月3日
  • imama

    imama

    分かります!分かります!!
    ほんっと言っても、こいつ大丈夫かよ。って思うほど独身気分っていうかなんてゆうか…
    何も出来んなら居っても意味ないからなーとかチクチク言ってました😂
    男って父親になる自覚芽生えるの遅すぎる!けど、周りには凄い気の利くイクメン居たりで😱
    私里帰りだったんでインスタのあらゆるイクメン投稿をスクショして送り付けてましたよ😂あとYouTubeの動画とか🙄

    あんまりストレス溜めないで下さいね🥺

    • 11月3日
ママリ

旦那は言わないと気づかないとおもいます😭💦
初産でしたら37週からやめてもらいますかね💦💦
腹立ちますよね😭😭😭