※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘に英語と日本語で話しかけているけど、旦那は話せず、田舎でインターナショナルスクールもない。英語を少しでも身近に感じさせたい。同じような経験の方、アドバイスを求めています。

英語が話せるので(ペラペラじゃなくても)子供に英語で話しかけてる方いますか?☺️

8ヶ月の娘がいます!
私は家で娘に英語と日本語両方で話しかけています。

娘には英語を少しでも馴染みある言葉にしてほしくてそうしてますが、旦那は話せない+田舎だからインターナショナルスクールとかない+今日から保育園開始で日本語づくしなので
こんな感じでも少しでも話せるようになった人がいるか気になります🥰

またはそうしてる方のお話も聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

会話までは行きませんが理解は多少出来るようになると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!ホッとしました😭笑
    はじめてのママリ🔰さんもそうされてるんですか?☺️

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!私と私の両親が話せます!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくいい環境ですね!!お子さんの年齢わからないですが、保育園とかはインターナショナルではなく普通のところですか?☺️(色々聞いてすいません🤣)

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の幼稚園に行かせました!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私も頑張って続けます!ありがとうございます🥰

    • 11月2日
チックタック

わたしは英語全くできないので
発音下手ですが
息子に少しづつ英語教えてます!
ものの呼び方は固定した方がいいと思います!

ものに(英語と日本語)ふたつの名前があるって説明を理解できるようになるまでは
家にあるものは英語
外にもあるものは日本語とわけた方が良いかと思います!

家でHello!!っていっても
保育園で、こんにちは!
だと混乱したり違う意味だと思ってしまうかも…と思ってます😭

うちは生後2ヶ月から保育所に通ってますが
なかなか日本語すら覚えてこないです🤣笑

  • チックタック

    チックタック

    息子はピンキッツのフォニックスをYouTubeで見ると楽しそうにしてたり
    下手ですが(笑)歌を真似したりしてます!
    大人も楽しくてフォニックス学ぶならピンキッツいいなーと思いました✨
    スマホが嫌ならDVDも売ってますよ😉

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!たしかにそれは思ってました、この調子だとごちゃ混ぜになって保育園で先生に何言ってるんだ?って思われたりするかも..とか😭😭笑
    そう考えると日本の普通の環境で英語覚えさせるのってすごい大変だなと思いました🤣

    ピンキッツってキツネみたいなやつですよね?私もそれたまにYouTubeで流してました😍詳しく教えてくださりありがとうございます!!!

    • 11月2日
ゆきんこ

娘は、Eテレのえいごであそぼが好きです😊
初めての単語が「GO!」でした🤣
最近は英単語で色々覚えているせいか
私「りんご、言ってみて」
娘「アポー!!」
私「・・・うん。正解(笑)」
という会話が多々あります🤣
ちなみに、わたしは英語が嫌いで理系に逃げました(笑)
旦那は英語がまぁまぁ話せます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    子供って本当に発音いいですよね☺️
    私自身子供に英語を教える仕事をしてますが小学生になるともう発音の良さが消えてしまうので始めるのは小さいうちですよね🤣❤️
    楽しくやるのがやっぱり1番ですね🥰🥰

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

英語で話しかけるとまではいかないですが、英語の手遊びや遊び歌を歌ったりしてます🌼
こどもは10ヶ月です。

将来話せるかどうかはまだまだ先の話ですし、子供自身がどこまで興味を持つか、やる気を出すかで変わるのかな〜と思ってます。
でも、英語に触れる環境を作っておきたくて、できるだけ毎日英語が耳に入るようにしてます😊

deleted user

英語話せるわけではないですが、結構子供向けの英語の歌は覚えたので娘と一緒に歌ってます🥰
一番良く歌うキラキラ星は3歳2ヶ月の娘は1番だけですが英語で歌えるようになりました🥰

英語の習い事始めたのもありますが、車の中・家の中、流すCD、DVDはほぼ英語のものです🎵

  • deleted user

    退会ユーザー


    ABCの歌も歌えるようになったので、早いうちから色々聞かせていたらすぐ覚えると思います♥️

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちも英語と日本語で話かけてます😊
旦那は100パーセント英語、私は日本語で話す。そんな感じです😊