※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

質問ではなくて、愚痴です。嫌な気持ちになるかもしれないので、愚痴を…

質問ではなくて、愚痴です。

嫌な気持ちになるかもしれないので、愚痴を聞いてくれる方だけ見てください。

近々、主人の誕生日なのですが、何が食べたいか聞いたところ、寿司と言われ、平日だと仕事で外食もできないし、お弁当だと寿司ネタが干からびてしまうので、仕事がお休みの今日食べに行こうということになりました。

前々から感じていたのですが、お休みの日は本当に何もしません。
ただ、寝るか、スマホいじるか、漫画読むだけ。
子供とたまに公園に行ってくれるときがありますが、育児も大して何もしません。
それでもお願いすればやってくれるので、何も言いませんでした。

今日は、子供達の予防接種があるので、お寿司屋さんに行く前にみんなで行こうって言ったのですが、嫌の一点張り。
子供達はまだ小さいので、コロナの影響で絵本すらもない病院に一人で連れて行くのは結構な労力です。

お願いをしましたが、寝たフリをかましてきたので、仕方なく2人を連れて家を出ようとしました。

そしたら、あ、行くの?いってらっしゃい!とすごく嬉しそう。
そう、最近、浮気してる可能性が出てきていて、それもあって1人になりたかったようです。
それで、出掛けたかどうかを確認しにきたみたい。

もちろん病院では走り回る子供たちに手を焼いて、いうことも聞かないし、イライラMAX。

結局、注射に泣いた下の子は寝てしまい、私もイライラでお寿司な気分ではなくなり、現在にいたります。

お祝いしたいと思ってたけど、その気持ちも皆無。
もう最悪だけど、自分の誕生日じゃなくてまだよかった。と思うことにします。

お付き合い頂き、ありがとうございました。

コメント

お疲れ様でした😭💦
1人で2人連れて病院…めっちゃ大変ですよね💦💦
凄く凄く凄くわかります!!!!
いるなら一緒に来てよ!って思いますよね😭💦

同じ立場だったらお祝いする気失せます😑💔
なんで祝わなきゃならんの!?ってなります😑

• なお

なお

共感して頂けるだけで、とても嬉しいです。
    わかってくださり、ありがとうございます。

本当に、お祝いしたくないけど、、、数日後に誕生日プレゼントも届くのですが、そういえば、私は誕生日プレゼントもらってませんでした。。。
    ってことを今思い出してガッカリしてます。

• 11月2日