※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
産婦人科・小児科

妊娠15週で、肛門と陰部の間に出来物があり、不安になっています。金曜日の健診まで様子を見るか、早めに相談した方が良いか迷っています。

妊娠15週です。
肛門と陰部の間(どちらかというと陰部より)にニキビのような出来物ができました。
妊娠前にも、蒸れなどで出来物が出来ることがありました。

ちょうど1か月前くらいにも出来、そのうち治るかなぁと特に何もせず放っておいたら一旦治りましたが、次はそこより少し下の方に出来て、下着が擦れたりすると痛いです。

ただの出来物だと思っていましたが、やはり、細菌の繁殖でそれが出来ているのだと考えたら、妊娠中なのに大丈夫なのかと色々調べ始めてしまい、しかも性器ヘルペスなども目にしたので不安になり、こちらに書かせていただきました、、妊娠してからの性行為はありません。

今週金曜日(4日後)に健診なのですが、それまで様子見てその時に先生に相談でも良いでしょうか?それとも、一日でも早く言っておいた方が良いような急がないといけないものでしょうか、、

コメント

すぬ

私もそんな感じで受診したらコンジローマだったことがあります💦
そうじゃないとしても治療しないとと治らないもの、根気よく治療が必要なものもあるので今週中には診てもらった方がいいと思います😊
緊急性はなさそうですが、下着で擦れて痛みが広がったら辛いでしょうし😭

• emom

emom

ありがとうございます😭
    緊急ではなさそうなので、必ず金曜日診てもらおうと思います😢

• 11月2日