※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

西宮市の緒方産婦人科、山田産婦人科、高橋産婦人科について情報を知っている方いますか?出産予約が埋まっていて困っています。里帰り出産で他の病院を検討中です。

西宮市にある、緒方産婦人科、山田産婦人科
高橋産婦人科について色々情報知ってる方
いますでしょうか🙇‍♀️
よかったこと悪かったことなど‥

1人目は倉智産婦人科で出産したのですが、
予約が埋まっていて今回は無理そうです😭

里帰り出産なので他どこにしようか
悩んでいます😭

コメント

ひrm

緒方産婦人科で出産しました。
検診は毎回少し待ちますが、朝イチ等で行ければすぐです。
恐らく先生(男性)タバコ吸われる方なので敏感な方は苦手かも?
お話楽しいですが、長いです。
バースプラン等はありませんでした😩先生の意向で帝王切開絶対やらないです。同病院で産んだ人あと2人知ってますが、私含め全員吸引分娩でした。
もともと部屋は2人部屋が10室程あるようですが、私の時はその部屋を1人で使ってました。同時期入院の方とは顔合わす事無かったです。
食事はめちゃくちゃ美味しく、調理員さん優しい方でした。
私は色々あり、予定日1週間程前から促進剤5日使い計12日程入院したので、費用は自費の分30万程かかりました😭スッと産めなくて身体も費用も痛かったです。。。
長くてすみません!

あさひなぷ

山田産婦人科で3人産みました!!
先生はとにかく母子のことを大事に思うため、体重管理がかなり厳し目です💦
余分な話をしないので少し淡々としてて苦手な人は苦手かもですが、産んだ後は気さくなおっちゃんです^ ^
先生が淡々としてる分、助産師さんたちがとても優しくて親切でベテランばかりです!

ご飯が有名でとにかく量多くて豪華で美味しいですよ^ ^
産後のお土産も素敵です!!

• mamari

mamari

すみません、質問者さんとは違うんですが、山田産婦人科に通っています。産後のお土産は何をいただけましたか?
    おむつとかもありましたか?
    何をもらえるかによって用意するものを考えてるんですが、よかったら教えてください。

• 3月6日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

まず入院した時点で、産褥パッドS M L各1パック、ガーゼ10枚、清浄面1箱、母乳パッド10枚がもらえます^ ^

そして退院のときには、産声入りのメモリアルブック、新生児用のおむつ1パック、顔写真入りカレンダー、ファミリアのスタイ1枚、スティックミルク1箱、産院で使ったスリッパとバスタオルとフェイスタオルが貰えます🎵
    1ヶ月検診の時に産まれた時に撮った足形が入ったガラスのフォトフレームが貰えますよー*\(^o^)/*

なので身の回りセットや着替え類以外はほぼいらないと思います✨✨

• 3月7日
  • mamari

mamari

すごく丁寧に教えてくださりありがとうございます!!

ちなみに産褥ショーツって1枚ももらえないんでしょうか??

• 3月7日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

いえいえ、なんでも聞いてください^ ^
    入院したと同時にピンクの産褥ショーツを履かされて、それはそのままもらえますよー😊

• 3月7日
  • mamari

mamari

ありがとうございます💗今までの病院では産院でもらったやつのあとは普通の生理用ショーツ履いてたんですけど、それでも問題なさそうですかね?笑
    先生に聞いたんですけど、先生もわかってないのか返事が曖昧で☹️

• 3月7日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

病院的には問題ないと思いますよ*\(^o^)/*
    でも、生理用ショーツだったら血漏れませんか😵??

• 3月7日
  • mamari

mamari

ありがとうございます😊
    なら入院準備も買わなくて良さそうです!!
    私は生理ショーツに産褥パッドで漏れませんでした😂💗

• 3月7日
  • mamari

mamari

何度もすみません🙏
    入院中バスタオルとタオルが必要と書いてあったんですが、病院のものは一切ないんでしょうか??
    またシャンプーリンスはありますか?💦

• 3月13日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

持ち物リストに書いてあったんですか?
    一応入院した時点でバスタオルとフェイスタオル1枚ずつもらえて、最終それも持って帰るんですが、そのタオルたちはめっちゃ吸水性悪いです😂
    なのでできればマイタオルあった方がいいかなと思います✨

シャンプーリンスはありますよ*\(^o^)/*

• 3月13日
  • mamari

mamari

ありがとうございます💗💗

入院期間で1枚のみですか?
    あとガーゼ10枚って沐浴とかに使えるようなやつでしょうか??

• 3月13日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

はい😅
    なので結局は洗い替えいります💦

使えますよー^ ^
    沐浴指導の時もそれ使います✨

• 3月13日
  • mamari

mamari

だいぶ大荷物になりそうですね😅

なるほど!ありがとうございます🥺💓