※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
ココロ・悩み

友達が旦那との悩みを相談し、自分の愚痴を聞いてほしいが共感できず、SNSで仲良し演出にイライラ。旦那が娘の名前を批判していたことも知り、距離を置くべきか本音を伝えるべきか悩んでいる。

どなたか話聞いてください。
前も同じこと相談したけどやっぱりモヤモヤ消えないし、ラインするのめんどくさいです。
シングルの私に、旦那と喧嘩するたびに愚痴やら相談やらしてくる友達。別れたいとかこれじゃあシングルのほうがいいとか。悲劇のヒロイン、私が一番つらいアピールがはんぱないです。
私は相談されても共感とかできないし、旦那いないので言えばいいか分からないし、つらいねー大変だねとしか言えません。
そしてきづいたら勝手に自己解決してSNSに『夫婦でデート💕いつもありがとう💕楽しみいっぱい』など仲良し投稿。いやいや、いつ仲直りしたんw って、毎回突っ込みたくなります。なんだか私に対して嫌みにしか聞こえません。
ついさっきもラインきて、旦那が猫と戯れてる動画が送られてきました。正直、は?って、なりました。

この話は関係ないんですけど、その旦那、私の娘の名前に対して『キラキラネームすぎる』『俺のまわりにはいない』とか裏で色々言っていたらしくそれはそれでずっとモヤモヤしてます。

みなさんなら、距離おきますか?
それとも本音言いますか?

コメント

ままり

本当の友達だと思っているなら言いますが、そこまでの仲だと割り切れるなら何も言わずに切ります。
いろいろ言うのも労力使いますしね。

• 🌼

🌼

本当の友達だと思ってたんですけどね💦その旦那と一緒になってからそういうことばかりでよくわからなくなってます。

• 11月2日
わんわん

いますよね~そーゆう人(笑)

私なら今後も付き合いたいと思える友達なら
本音で話しますが
別にその気がないのであれば
もう放置します(笑)

• 🌼

🌼

やっぱりいますよね?笑
    その気がないのかあるのかもよくわからなくなってます😂

• 11月2日
にゃ

すみません途中で送ってしまって💦

生活が変わると合ってた人と合わなくなることもあると思います!無理に離れなくてもいいかもですが、自分からは少し距離を置いてみてもいいと思います!

会いたくなったらこちらからもまた連絡すると思いますし♪

• 🌼

🌼

たしかにそうですね😔💦
    距離すこしずつ置きます、、あっちももうすぐ子ども産まれるし会うことも少なくなるとおもうので、、

• 11月2日
ママリ

いやめっちゃ分かります、、(笑)
私も今年までシングルだったんですが、旦那しねとか顔も見たくないとか離婚相談してくる人に限ってすぐ妊娠してるので意味がわかりません(笑)
私はもうめんどくさいって思った時点でもう縁切ってます😂何も言わないでSNSブロックしてます笑
そして戯れてる動画送られてきても何の動画?って言っちゃうかも(笑)

• 🌼

🌼

ありがとうございます😢
    そうなんです!!いま妊娠中ですよ (笑)
    ブロックはしてないですが、インスタは投稿目に入らないようにミュートしたところです。
    ほんと、何の動画?て感じでした。ただ猫は可愛かったので『かわいい猫だね』とだけ送りました (笑)

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

すごい!大人です👏😢
    お友達は子供なんですね👶きっと!疲れるくらいならフェードアウトもありです✨

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

きついこと言いますが多分向こうは貴方のこと友達とは思ってないと思いますよ。都合のいい人ぐらいの扱いな気がします。友達なんてその人だけじゃないから私なら居なかったことにします