※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

給与所得者の保険料控除申請書について、育休明けの収入が見込み所得0円の場合、保険料控除は意味がないかもしれません。他家族の生命保険料は記入不要です。

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、給与所得者の保険料控除申請書について教えて下さい🙇‍♂️

今年の1月から11月中旬まで育休取得しているので、今年の収入は復帰後の1.5ヶ月分の約40万くらいの予定で、所得の見積額は0円になる予定です。

その場合、地震保険料控除や生命保険料控除は申請しても意味ないんでしょうか?
意味がないなら、記入するだけ大変なので記入せずに提出しようかなと思っているんですが、、、😓

因みに、もし記入するとしての質問なんですが
母、兄、息子の生命保険の契約者と保険料の支払いが私の場合、母、兄、息子の分も記入して良いのでしょうか?

分かりやすく教えて頂けると助かります🙇
よろしくお願いいたします。

コメント

piyomam

収入が、40万なら記入する必要ないです。
記入する場合は、保険料の支払いをしている方が控除の対象なので、皆さんの分記入できます。
ちなみに、所得0なので、旦那さんの方で配偶者控除受けれます。

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます🙇🙇🙇
    とても助かりました😊

• 11月2日