※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が収まり食べ過ぎて体重増加。お菓子やアイス控え、夜は控えめにすると体重増加を抑えられるでしょうか?

今、4週間おきの妊婦健診で
前回から体重が2.5キロ増えて注意されてしまいました😭

増えた理由は、
悪阻が収まり食べれなかったご飯お菓子アイスをめちゃくちゃ食べてしまっているからです😔
自分が悪いのはわかっています😔

お菓子やアイスを控えてご飯も夜は控えめにしたら体重増加を抑えられますか?😭

コメント

ママリ

めっちゃ分かります!!!
わたしも吐き悪阻治った瞬間に好きなものたべて一気に増加しました☺️!

でもやっとあの絶望感でいっぱいの辛かった悪阻が
収まったのが嬉しくて
今はいいやっ!!って思って食べてました🤣!!!
食べるのが幸せなので😂!

徐々に完食を玄米ブランや
カロリー低めのものにして
夜は白ご飯抜きにしてます!
今まで高カロリー摂取してたぶん一気に増加!はなくなりましたよ😄

ストレスはダメなので
無理せず頑張りましょうね😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当同じです😭!!
    元々食べるの大好きなので、手が止まりませんでした…笑

私も夜は白ご飯抜きにしてみます!
    効果あるといいんですが😱

そうですね😢
    ありがとうございます😢✨

• 11月2日
ママリ

今21週で妊娠前から現在-4キロの初産婦です🙇‍♀️
ご飯控えめにするのもいいですが
太りやすいのはお菓子とかアイスとかなので
私は太らないように小腹すいたり甘いもの食べたくなった時は冷凍フルーツたべてました
1日ひと袋とか2袋とか食べてましたが全然太りませんでしたよー
冷凍だとなおさらアイス感覚なのでオススメですよ💪✨
お菓子とかアイスとかよりフルーツのほうが全然いいとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツ元々大好きで食べてるのですが、果糖が気になりますが大丈夫でしょうか?😱

でも、お菓子とかアイスとか食べるくらいならフルーツ食べた方が絶対いいですよね!

フルーツ凍らせて食べてみます😍

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

私検診の時とか関係なくめっちゃフルーツたべてますが特に何も言われてませんよ🤔
    お菓子とかアイスとかより全然マシなのでいいとおもいます

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?!
    あれからまだ数日ですが、フルーツ食べてお菓子控えてます✨

ありがとうございます✨

• 11月6日
ユウ

食事を控えるだけだと体力的にしんどくないですか?💦
適度な運動は体調次第ですが、量を減らすだけじゃなくて栄養バランスが良い方が良いかと👌🏻
間食を控えるか甘いものを減らすだけでも変わると思いますし、暖かい白米じゃなく冷飯(おにぎりとか)の方が体重増加は防げるそうですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとしんどいかもです💦
    ちなみに、適度な運動ってどんなものでしょうか?😱
    お散歩とかですかね?
    最近、コロナも怖いし寒くなってきて外出全然できてません💦

おにぎり大好きなので、冷えた?おにぎりにしてみるといいですかね☺️

• 11月2日
その

やはり甘いものは控えた方がいいかもしれませんねー(^^;;

前回の妊娠で反省して、今回の妊娠では、おやつはヨーグルト、チーズ、ナッツ、スルメ。飲み物はお茶か白湯。

白いご飯はお茶碗小盛りにして、毎食サラダを山盛り食べる生活にしていますが、やはり前回とは体重の増え方が違います👍

でもやっぱり甘いものもジャンクなものも食べたいので、検診の日は、病院の帰りにご褒美にハンバーガーとパフェを食べます笑

ご褒美DAYも作らないとやってられません!笑

合間にどうしても甘いものが食べたくなったら、ホットミルクを飲むようにしています。

飲み物を熱々にして、チビチビとしか飲めないようにすると、結構空腹が紛れますよ^ ^
甘いものを我慢してると、ただ温めた牛乳でも甘く感じて美味しいです!

お互い、頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。

悪阻中、食べれたのがスルメとか酸っぱいグミとかで、スルメ食べすぎて嫌になってしまいました😭
    ナッツも大好きで妊娠前から食べてましたが飽きてしまって💦
    ただ、ヨーグルトとかチーズは飽きないので食べます☺️

サラダも毎食必ず取ってますが、普通盛りです😔笑

ホットミルク大好きです!!
    それやります😍

あと、普段頑張り健診後にご褒美でなにか食べますね!

はい!ありがとうございます☺️💪

• 11月2日
りんご

33週の妊婦です!
22週位の時に2週間で体重2㌔増えてしまい助産師さんに注意されました 笑
ちょうど夏で美味しいフルーツが沢山あり毎日すごい量を食べてたので、まずそれをやめて、毎食のご飯量を減らして間食は無糖ヨーグルトに蜂蜜を少しかけてべてました!
でもストレスは良くないので、検診終わりにスタバに行ったり2週間頑張ったご褒美あげて頑張ってました!
今は切迫早産になって入院中なんですけどね笑

出産まで大変なこと沢山ありますけど、お互いストレス溜めずに妊婦生活を楽しみましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど🤔
    毎食のご飯を減らすのと、間食はヨーグルトとかにしてみますね☺️

スタバいいですね😍
    私も健診後を楽しみにがんばります!

切迫早産で入院中とのことで、大変な中コメントありがとうございます😢
    お互い楽しみましょう☺️

• 11月2日