※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃん、完母で育てています。昼は2~3時間おきに授乳していますが、夜は頻繁に授乳が必要で悩んでいます。搾乳器を使っても心配です。

生後20日です。
今のところほぼ完母で育ててます。
これくらいの時期、トータル何回、何分ほどの授乳してましたか?
昼間は結構、2~3時間おきでいいペースだと思うんですが夜になるとほんとに頻回で💦

搾乳器持ってるので搾乳するんですがあまりとれず、母乳がでてないんじゃないかと心配です💧

コメント

ち23

わたしは完母で1日9回2時間おきにあげていました🙄
夜は夜中から6時くらいまでの夜泣きコースだったので30ぷんから1時間くらいの頻繁授乳でした😭💧お風呂あがりに母乳増えるかなと思い水分はたくさん取るようにしていました!

なな

今は反射で吸ってもらい、母乳の分泌を増やす時期なのでどんどん吸ってもらいましょう👍
夜吸うのが1番の近道なのを知っている賢いお子さんですね☺️

うちは新生児期残念なことにミルクでしたが、完母でいきたいなら要求されたらどんどん吸わせて下さい☺️✨

完母への詳しい方法やメカニズムはちょっと理系な育児というサイトの1番ていねいなコツまとめというページが分かりやすく、私はこのサイトに出会って生後3ヶ月で完母になりました❤️
寝不足辛いのですが、赤ちゃんが休むタイミングで一緒に身体を休めて頑張ってください✨✨

ラム姉

私搾乳で母乳20くらいしか採れません、、、
差し乳だそうです。
赤ちゃんに吸ってもらうと吹き出てきます!
昼間は同じくらいのペースです。10分ずつです!

夜たまって眠れない赤ちゃんかもですね。
個人差ありますもんね。
まだこれからだと思いますよ!
寝不足になりますよね、、、、

夜だけミルクはどうですか?