※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
妊娠・出産

安産祈願の予定が旦那の風邪で不安。1人で行くか、別の日にするか悩んでいます。旦那と一緒に行きたいけど、無理ならお義母さんと行くか迷っています。

あす、安産祈願を予定してましたが旦那が
風邪ひいてて行けそうになくて💦

その場合みなさん1人で行きますか?💦
私はもう戌の日とか気にせず別の日にするか
ちょっと先でもいいので戌の日に行こうか、と
思ってますが。せっかくなので夫婦揃っていき
たいので😂

旦那とお義母さんと行く予定でしたが
旦那さん無しで行く!というかたいますか?😂

コメント

イダ

夫も私と2人でといい、日にちや時間を探ってましたが、5ヶ月になっても体調落ち着かず。
土日休みですが、七五三も増えてきて、と思ってたら、切迫流産になり行けなくなりました(笑)

安産祈願は5ヶ月戌の日前に祈祷して、戌の日に腹帯すると後から祖母に言われました。
地域によっても違うかもしれませんが、妊婦は行かなくてもいいと母親にも言われたので、私が行かずに、夫だけで行くことになりました。

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    私も5ヶ月くらいの時は
    戌の日にこだわってたら予定が合わず今はもう6ヶ月になったのですが明日が戌の日でして🙇‍♀️

    あまり日にちなどにこだわらなくてもいいのかなーとも
    思ったりm(_ _)m💦

    地域によって色々な違いがあるんですね❗

    • 11月2日
  • イダ

    イダ

    考え出すと、動けなくなりますよね😅
    動ける時にお願い事してきた方がいいかな?と思います。

    ただ、実家は茨城で、今住んでるのは岡山なのですが、岡山のお寺のHPに祖母や母が言ってることと同じこと書いてあったので、認識違いのまま伝わってるのかもですね💦

    私は夫に安産祈願に行ってもらって、
    私の身体が落ち着いて行けたら2人で行こうかなと思ってます。

    • 11月2日
deleted user

旦那さんのお母さんと仲良かったら2人で行くのも良いと思うんですけどせっかくなら旦那さんも行ける日のが良いのかなって気します🥰

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    仲良いので、全然2人でいいのですがせっかくなので一緒がいいですよね😊

    • 11月2日
いるか

私はコロナもあったし、
旦那の休みの関係もあり、
戌の日に合わせていかなかったです😂

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    あまり、日にちなどにこだわらなくてもいいのかなーとも思ってきました😂

    • 11月2日
わんわん

私は戌の日は人が多いので別日に行きました😊
戌の日じゃなくても何人か安産祈願に来られてましたよ😊

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    そうなんですね(^-^)🌟

    今のご時世なので人混みを避けるという意味でもいいかもしれませんね😌

    • 11月2日
deleted user

戌の日関係なしに旦那と行きました🎶
安産でした(^^)♥

いちご

今回都合がつかず旦那なしで自分のお母さんと子供とでいきました。
しかも5ヶ月が真夏だったのと切迫流産だったので7ヶ月で笑笑
無理に5ヶ月の戌の日にこだわらなくてもいいと思いますよ。