※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

男の子が生まれたことで喜んでいるけど、2人目の出産が心配。経験談を聞きたい。

この間、男の子と性別が判明しました😚
上の子が女の子で、私の家族が女家系なので
てっきり女の子かと思っていたので
びっくりしましたが、旦那と大喜び😳💓
すごい楽しみなんですが、

前に、男2人を産んだ人に
「男の子は骨格がしっかりしてるから産む時大変だよ」
って言われたことがあって

1人目の時は産む時、お股裂けもしなかったし
切りもしなかったです!産道にちょっと傷がついちゃったくらいでした!
2人目は切った、裂けた、もしくは
1人目の時何も無かったのに、2人目は切った裂けた
って方いますか?

必ずしもそうなるとは限らないことは
承知の上で質問してます😊
ただ経験談を聞きたいだけです😊

コメント

はらぺこあおむし

上の子は切りましたが次男は
無傷でした☺

  • ぽにょ

    ぽにょ

    1回産んだ時に産道が広がるから
    2回目は通りやすいんですかね😊

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

2人とも男の子ですが、1人目の時ほんの少し裂けた程度、2人目はかすり傷でした😅💦
でも、骨格はしっかりしています!笑笑

なんというか、姪っ子や知り合いの女の子を抱っこさせてもらった事が何回かあるのですが、女の子は抱っこした時ふにゃっとして腕に合う形で収まってくれるんですが、男の子は固いのかゴツゴツした感じです😅💦

  • ぽにょ

    ぽにょ

    やっぱり男の子って骨格しっかりしてるんですね😳
    産む時、大丈夫かなってちょっと不安です🤣

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

経産婦さんでしたらスムーズだとは思いますが上二人が男の子だったんですがかなり痛くて二人目も切りました😅😅3600gということもあったとは思うんですが、下に女の子もいるんですが上の方同様、男の子は痛いです😭骨格の問題もあるんですよね、😅

  • ぽにょ

    ぽにょ

    やっぱり骨格がしっかりしてると
    産む時痛いんですね😢
    既に恐ろしいです🤣

    • 11月2日
deleted user

1人目男の子で
2人目女の子ですが
息子の方が頭も面長でシュッとしていて
娘の方が丸顔で鳩胸で
比べ物にならないくらい
娘の方が産みづらかったです😭笑

助産師さんに子宮口を手でこじ開けて貰いながら
無理やり出したような感じで
縫合が手術扱いの保険適用になるレベルでした😭

  • ぽにょ

    ぽにょ

    娘さんの方が大変だったんですね😅
    私もすごい広げられましたが
    ちょっとしかぬいませんでした!!

    • 11月2日
おぽん子ちゃん

男の子しか出産した事ないですが、男の子産まれてくる時スルッと言うよりかは、バコンって感じで3人とも出てきました!噂に聞いてたスルンじゃない〜とビックリ!!
もしも今回4人目が女の子だったら、ぼにょさんとは逆にスルッと出てきてくれるのを期待しています(笑)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    バコン!😳😳
    私はあまり覚えてないです😂笑笑

    • 11月2日
いちご

2人とも切開はしたのでかわりないですが、、、
最後出てくる瞬間が、たとえるなら娘はボール、息子はゴツゴツの岩のように感じました。
娘はつるんと痛くもなく出てきたんですが、息子はつっかえてるというかゴツゴツした感じがして、痛いと絶叫してしまいました。
なんと伝えるとわかりやすいか思いつかないですが、やっぱり骨格がしっかりしてるせいだったのかなと思っています。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ひぃ😰恐ろしいですね😱
    がんばります😂

    • 11月2日