※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
産婦人科・小児科

上福岡駅近くでお産ができる産婦人科を探しています。上福岡総合病院、にしじまクリニック、愛和病院が候補ですが、他にお勧めはありますか?

上福岡駅の近くに住んでいます。
お産ができる産婦人科を決めたいのですが、お勧めはありますか??車は無いので、バスか電車でも近くて行きやすいところがいいのかな、と考えています。
今のところ、↓

上福岡総合病院
にしじまクリニック
愛和病院

などは、シャトルバスや電車でも行きやすいと思うのですが、もしお勧めがあれば教えてください(^^)

コメント

Rachel

第一子の時上福岡に住んでました🙂
私は恵愛病院にしましたよ😊
確か鶴瀬だかみずほ台からシャトルバスが出てたはずです👍

• maco

maco

ありがとうございます!
    恵愛も人気ですよね✨クリニックの先生も言ってました😆
    ホームページみて参考にします✨

• 11月3日
ぶどう

周りは愛和さんで出産していました(^^)悪い噂は聞いた事ないです。また次も愛和さんを利用すると言ってました、

• maco

maco

ありがとうございます!
    シャトルバスが上福岡からでるので、愛和病院も気になってました✨😊

• 11月3日
だんご3

3回にしじまクリニックで出産している者です😊

今は川越在住ですが、以前は私も上福岡駅に住んでいました❣️
一番近いのは上福岡総合病院ですかね4〜5年前に建て替えした際に出産費用を10万円程値上げして現在は50万〜となっています。それでも近隣の産婦人科の中では安い方なので、コロナ禍でどこも妊娠中・産後のイベントが少なくなりつつあるため費用を抑えると考えるのもアリかもしれません🤔
上福岡総合病院は産婦人科の医師は中国人の先生です。

にしじまクリニックは最寄りがふじみ野駅になります。徒歩10分圏内かな⁉️
18床しかないため、分娩予約は母子手帳受け取り次第早めにしておかないと締め切られてしまうこともあるので注意です😱💦
コロナ禍なので色々変わっているかもしれませんが、私の時は有料ですが上の子も宿泊可能でした👌
あと全部屋個室ですので、家族が来てもゆったり過ごせる点が良かったです😊
母乳育児のサポートなどは手厚いと思います。

難点は病室のベッドが固めなところ🤣と、小児科併設ではない点が初産の方には敬遠されるマイナスポイントですかね💦
上のお子さんがいらっしゃるなら、既にかかりつけの小児科があると問題ないと思いますが😌

ママ友はほとんど愛和で出産した人ばかりですけど、私はにしじまクリニックで出産してよかったです😊✨

• maco

maco

細かく教えてくださりありがとうございます😆
    にしじまクリニックは3年前ほどに一回だけ行ったことがありました。乳腺炎で困って急遽行っても親切にしてくれたので、とても良い印象があります✨個室なのも良いですね👍
    値段が安い上福岡総合病院も気になりますね、優柔不断なので、じっくり考えます(>_<)

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

上福岡在住でにしじまクリニックで産みました!

ふじみ野駅からもそんなに離れてないのでお散歩がてた歩いて来てる人多かったですよ😌

• maco

maco

ありがとうございます😊
    お散歩がてらに歩ける距離なら、良いですね👍
    3年前に一度だけ行ったんですが、その時は義父の車で行って迷ったので、駅からの距離がわからなかったので、参考になりました😆

• 11月3日
ぬぬ💛

愛和病院で出産しました!
費用はお高めですが入院生活は快適すぎるくらい快適でした✨次回も愛和病院を利用したいと思ってます😊

• maco

maco

ありがとうございます!
    愛和は快適なところが魅力って良く聞くので、憧れます✨出産後は辛いですもんね💦
    費用のこともあるので、じっくり考えます😆

• 11月3日