※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児から完母に切り替えたいが、母乳不足と乳頭混乱で悩んでいます。搾乳機を使うべきか相談したいです。

生後19日で混合で育てていますが完母希望です。

今は子供が起きてから1時間授乳しミルクを80から100足しています。
1週間前までは40ml足すだけで寝てくれたのですが、胃が大きくなったのかミルクの量も増えています。悲しいです。
このままいくと母乳の量が減るのではないか、完母にはなれないのではないかと不安な毎日です。
それにくわえ昨日からおっぱいをくわえさせるとのけぞり泣く様子があります、乳頭混乱なのでしょうか、どなたかアドバイスを願いします。

搾乳機など使い完母を目指した方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳機は最初は量が増えますがそのあとからは搾乳だけでは量が減っていきます😣

朝1時間ずっと授乳されているのですか😭?
授乳時間を長くするより回数を増やすほうが母乳量増えると思います!

まだまだこれからなので水分たくさんとってご飯や根菜をたくさん食べて頻回授乳すれば増えていきますよ!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝も夜中も日中もです、、

そうですよね、、、わかってはいるんですけど心配になっちゃいます😂

授乳しても寝てくれないのでミルク足して2.3時間寝るって感じです!足さないで短時間でも寝てくれるならそれが理想なのですが、寝てくれないのでミルク足すって感じです。3時間おきでも頻回授乳になるんでしょうか、それか搾乳機に少し頼るか

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

長時間疲れますよね。
    腰とか大丈夫ですか?😭

もうすこしミルク減らしてみるのはどうですか?
    50とかにしてギリギリ寝てくれるくらいの量にしてみて1、2時間おきで起きると思いますがそしたら授乳して、、の繰り返しで😭
    3時間おきは普通の頻度なので頻回ではないです😖

• 11月2日