※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
家族・旦那

不倫 誓約書について。旦那に浮気されてました。もう会わないよう不倫…

不倫 誓約書について。

旦那に浮気されてました。
もう会わないよう不倫相手に誓約書を書かせたいのですが
その用紙を準備するのは
弁護士を通さなければならないのでしょうか?
無知ですみません。。。

慰謝料も貰いたいけどもうとりあえず私たち夫婦はは再構成する方向に行ってるのでとりあえず金もいらないから会わないでくれればいい。って思っているのです...
どなたか詳しいかた教えてください。涙

コメント

はじめてのママリ

弁護士を通さなくても
大丈夫ですよ^ ^

弁護士を通さなくても
ご自身で誓約書を用意されてる方もいます☀️
ネットで探すとテンプレ出てくると思います。

「今後、連絡を一切取らない。接触を一切しない。」のみの内容だと相手はまた同じ事しかねないので、「今後接触した場合、〇〇万円請求します。」と罰金書くといいと思います。

今回の事も
少しでも慰謝料もらったほうが相手も緊張感が出ると思うので私なら今回の慰謝料少額でも絶対請求します😣
むーむーさんはとても優しいです😢

★

ネットでテンプレがあるのは知らなかったです!
それは大丈夫かと思いますが、誓約書は何文字以内とか、伝え方とかいろいろあります!相手がそういうことを知っている方でしたら、脅迫されたなどと言ってくる方もいるかもしれません🙁安易に自分で作るよりかはしっかり検索して作るか、弁護士のがいいと思います!!

りりか

弁護士でなくても、司法書士の方に依頼する選択肢もあります。
司法書士の場合、書類しか作らないから相手との交渉は自分でやってねって感じでした。費用は抑えられると思います。

弁護士は交渉もしてくれるのでお高い印象があります。

ラララ

知り合いが奥さんに不倫されて不倫相手と3人で会って誓約書書かせたと言ってました!弁護士は通してないと言ってましたよ!
それでもまだ会ってるらしいですけど💦
個人的には違反金とか書いた方が、再犯率は低いのかもとは思いますが💦