※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

下の子が首が座っていない時の買い物や散歩の対処法について相談です。上の子が暴れるので心配。散歩は抱っこ紐で手を繋ぎ、買い物は興奮するため手を振りほどされる。公園では走り回るため追いつけない。

上の子が1歳10ヶ月、下の子が2ヶ月 のママです。
2人以上のママさんに質問です😫

下の子がまだ首が座ってない時って
買い物や散歩はどのようにしていましたか??

保育園などは通ってないので旦那が休みの日以外は3人で過ごしています。

今は旦那が休みの日にどちらかが家で子供2人を子守してもう1人がスーパーに行ったり
子供用品を買いに行ったりしています。

ですがさすがにいつまでもこうはいかないなと思っているのですが
上の子が男の子で結構強い力で暴れる子なので
下の子を連れて上の子を静かにさせられるのか自信がありません、。

★散歩
下の子を抱っこ紐で上の子と手を繋ぐと最近は繋いでくれるようになりましたがたまに嫌がり手を離すとどんどん行ってしまうか立ち止まって抱っこしてくれるまで動かなかったりします。
下の子抱っこ紐で上の子バギーも考えましたが
歩かせて疲れさせたいのにバギーに乗せちゃ意味ないよなと思ってやめています

★買い物
お店に入ると興奮するのか
散歩の時以上に手を振りほどされてしまいカートも嫌がる時もあります。
どこかへ走ってしまうと私は抱っこ紐走れないため追いつけません

★公園
公園こそ走り回ってしまうので
抱っこ紐をした私は到底追いつけません。
なので旦那が休みの日に上の子と2人で公園へ行ったり散歩したりしてます。

どうして連れて行こう😭😭😱😱

コメント

こりす

ベビーカーにゾウのキーホルダー着けて
ゾウさんとおてて繋いでね
って言ってます🙌

AO

下の子は基本ずっと抱っこ紐いれてて、
上の子は歩いてもらうか、片手で抱っこ、で 対応してることが多いですかね🤔

スーパーとかでも、テンション上がっちゃいそうだなーって時は
車からおろしても歩かせずに、そのまま抱っこでカート乗せちゃってます(笑)

逃げられても、わたしも全力疾走頑張ってます(笑)

上の子男の子だと体力も足の早さもついていくの大変ですよねー😭
がんばりましょー!

はじめてのママリ🔰

今は保育園行ってますが、入園前の約3年間は旦那の休みに買い物行くだけで基本こどもたちは連れていきませんでした( ˊᵕˋ ;)

散歩してません笑
公園も行ってません笑
毎日児童館通いしてました💦
今6歳4歳3歳ですが、ようやく私1人でも広い公園へも行けるようになりました😂

yumi

私も同じぐらいの子どもがいます!上は女の子ですがイヤイヤ期なのかとても大変です🥺💧
近所をお散歩する時は抱っこ紐で上の子は歩かせてますね〜
どこに出かける時もどうしてもの時用にバックにおせんべい忍ばせててぐずる時はあげてます😹
買い物は基本週末に行くかですね二人連れてはまだ行ったことありません😢
カートに乗せても降りたがるので😹

公園も行きたいな〜と思いながら走り回った時や帰りたがらない時はどうしようかと思うとどこもいけないですよね🤭💧💧💧

回答にはなってないのですがちょうど同じような内容を質問しようと思っていたので、、お互い頑張りましょう🥺