※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽん💞
妊娠・出産

39週2日の検診で赤ちゃんは3400gで元気。子宮口は2cm開いており、おしるしが出た。病院で内診し、子宮口が3cmに。陣痛が来ないためまだ産まれず、陣痛と前駆陣痛の違いがわからない。

今日で39w2dです👶🏼💕💭
昨日、検診があり赤ちゃんは3400gほどで元気です!
子宮口は2cm開いてました!
そして自宅に帰ったあとトイレに行ったら、おしるしがきてました!
そして今日も病院にいき、内診したところ昨日より1cm開いて子宮口3cmになっていました☺️
モニターでも7分に一回張っているんですが、痛みはさほどないです。。赤ちゃんの頭ももうそこまで来てるみたいなんですが、陣痛が来ないと産まれないねぇと言われました!
やっぱり子宮口が開いていても人によって、産まれるまでのスピードは違いますよね?😂
あと、陣痛と前駆陣痛の痛みはちがいますか?
初めてなので陣痛の感覚がよくわかりません😰😰

コメント

ゆかきら

そろそろですね❤子宮口、3㎝で痛くないですか?

• みぃぽん💞

みぃぽん💞

腰痛と恥骨痛は2週間ほど前から続いてます😂
    張った時もギューっと苦しくなる感じはあるんですが、陣痛はこんな痛みじゃないのかな〜?て感じてます!

• 7月23日
  • ゆかきら

ゆかきら

子宮口、3㎝も開いてるから陣痛始まりぢゃないんですか?

• 7月23日
  • みぃぽん💞

みぃぽん💞

先生には3cm開いていても陣痛が来ないと産まれないよ〜と言われました😭
    人それぞれみたいです😭😭

• 7月23日
  • ゆかきら

ゆかきら

陣痛って、子宮口何㎝からなんですかね?…😅

• 7月23日
  • みぃぽん💞

みぃぽん💞

陣痛が始まってから開く人もいれば、1〜3cm開いていても陣痛が2週間以上来ない人もいるって言われました😭

• 7月23日
さえちん

こんにちは!もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨楽しみですね🎵

私の体験談になりますが、出産する前日の診察で、子宮口3センチ開いてました!
そのときは、ずきずきする生理痛のようなもので、耐えられなくない程度の痛みがたまにあるくらいでした(>_<)…。思い返すと恐らくそれが前駆陣痛かなと思ってます!
その日の夜中に本陣痛が来て、その時は子宮が思いきりぎゅーっと掴まれるような痛みでした!収縮してるような感じで、息吐かないとツラかったです (T-T)その時は6〜7分間隔で痛みが来てたので、入院になりました!
私は入院してから9時間での出産だったので、早い方だったと思います!出産頑張って下さいね😍💕

• みぃぽん💞

みぃぽん💞

いつ会えるかと家族も楽しみにしてます☺️💞
    本陣痛の想像がつかないので怖いです😰
    それ以上にドキドキして、早く会いたい気持ちの方が大きいですが、、。
    やっぱり相当痛いんですね😰😰
    初産なので長くなるかとは思いますが、出産頑張ります😻

• 7月23日
  • さえちん

さえちん

お気持ちすごい分かりますー!私も初産で、痛みの想像が全くつかなかったので、怖かったです!(;o;)色んな人にどんな痛みか聞きまくってました!笑

確かに痛いのですが、子宮の収縮の痛みなので、痛い時間と痛くない時間があるんですよね(>_<)
    陣痛が夜中だったのもあって、痛くない時間は寝そうでした!笑
    痛い時はしっかり息をはいて、吸うのよ!って看護師さんや助産師さんに言われました!( ゜o゜)
    出てきた瞬間は本当に感動ものです!(;o;)✨すっと楽になりますよ〜😌💕
    頑張って下さいね🎵母は強し!!です😄✨

• 7月23日
あんちゃんご

もうすぐですね‼️
私昨日4センチでしたが、陣痛きませーん(T_T)
おしるしらしきのも先週にはきたのですが…
よくぞここまで陣痛こないね〜と言われました(つД`)ノ
お互い頑張りましょう✨

でぶごん

子宮口3cm開いていて、おしるしもあったならいつ陣痛来てもいいくらいに準備万端ですねw(^∇^)
陣痛も始まったばかりだと間隔も長いし痛みもガマンできる程度ですが、分娩間近は痛いし痛みと痛みの間隔も短いです…。
母親学級や両親学級でレクチャーあった通り、テニスボールをお尻にあてて痛みを逃しながら分娩ギリギリまで過ごしましたw(*_*)
ぜひともテニスボールの準備をして下さい。
かわいい赤ちゃんと会えるのも目前ですので、頑張ってください(`_´)ゞ