※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

期待させてしない旦那にイライラします。2歳半の子供が1人います。平日…

期待させてしない旦那にイライラします。

2歳半の子供が1人います。

平日は朝8時前に出勤、夜は9時過ぎに帰ってくるので家事は自分の分の皿洗いのみ

子供の世話は歯磨きのみ
それはしょうがないと思っています。

休日は15時くらいから子供を夕方までみてくれる時があります。

何にイライラするかというと期待させてしないことです。

休日前に〇〇に行きたいと言うのでそのつもりでいたらやっぱり行かない。

今日は朝早くに起きてきたので、すごい!と思ったら見たいTVがあって昼過ぎまでずっとTVにかじりつき。
しょうがないので、旦那はおいて子供をつれてピクニック。帰ったら掃除はしてくれてました。そこは感謝です。

昼食を作っていたら、昼からは自分か子供の面倒全部見るね!と言いながら昼過ぎから何も言わず寝室へ。爆睡

家にいたらイライラするので子供つれて夕方まで散歩しました。

最初からしんどいと言ってくれたら期待しないのに期待させて落とします。
それを言ったら不機嫌になり仕事してるんだから、と言います。
今度からは期待させることを言っても期待しないスタンスで行くのがいいんでしょうか?
正直このようなことがあるたび主人への愛情がどんどんなくなってきています。

コメント

mama

今日はマッサージしてあげるね
って言われたのに当たり前の顔してマッサージされなかったり
今日はゆっくり何もせずゴロゴロして体休めてねって言われたのに
色々頼み事されて休めんかったら
イライラしないの?

って聞きます( ̄∀ ̄)☝️🏻

言った事守られんってイライラしない?
はなから言われなければ余計なイライラしないのに
って思わん?

って言います( ̄∀ ̄)☝️🏻

仕事してるうんぬんは
今この話と全く関係ないからw

  • ちょこ

    ちょこ

    言ったら切れられました😭
    私も同じような事があるそうです。どっか行くって言って体調不良で行けないことがあるんですがそれが気に食わないと。
    少し何か真剣に言うと揉め事になるので我慢してきましたが限界になってきました💦

    • 11月1日
  • mama

    mama


    体調不良とただ、気分で発言して
    気分で裏切るのとは同じにしたらダメですよ~😑‼️

    同じ事されたから同じ事しても何も悪びれる感じがないのも不服です(¬_¬ )

    でも喧嘩になって面倒なら
    あぁ~またゆってらぁ✋🏻で
    真に受けず流した方が楽かもですね♪

    • 11月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    産後転勤が2度もあり、引越し作業と見知らぬ土地でほぼ1人で子育てしてたら身体と精神やられてしまいました💦
    真に受けず流すスキルが欲しいです!!
    つい期待しちゃうんですよね…😭

    • 11月1日
  • mama

    mama


    うちも昨日、悪阻でちょっとバテてたら
    「今日は俺が皿洗いするよ✨」
    っと言ってきましたが

    どーせせんやろが💢と思い
    スルーして私がしました🙌🏻(笑)

    私がしてても「俺がするから!!」とか特に何も無く携帯触ってましたヨw

    もうそんなもんだと思って
    スルーが楽です😳💜

    • 11月1日
みー

私の旦那も自分から言ってきたのに眠くてしない。とか
よくありますよ!
最初は怒ってたけど呆れてもう期待なんかしてません。
また口だけだろうなって!

行動出来ないのなら
口にするな。と昨日も言いました笑

  • ちょこ

    ちょこ

    反論されませんでしたか?
    うちも言いたいんですが真剣に話し合おうとすると、怒るし倍返しくらいに言ってくるので疲れるしだんだん言えなくなりました😭

    • 11月1日
  • みー

    みー

    もう寝かけて叩き起こしたんですが、寝ぼけててだめでした😒😒いつも睡魔には勝てないらしくこんな感じです。期待するだけ損だなって思ってます笑😂😂

    • 11月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    期待しないで無になりたいです‼️‼️
    ほんと期待するだけ損ですよね

    • 11月1日