※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イベリコ
子育て・グッズ

今まで母乳が出てなのに余りでなくなってしまってたくさん出したいのですがどうしたらいいでしょうか

今まで母乳が出てなのに余りでなくなってしまってたくさん出したいのですがどうしたらいいでしょうか

コメント

y

暖かいお茶(私はルイボスティー)をたくさん飲んだりマッサージをしたりすると私は母乳の量増えましたよ😊

• イベリコ

イベリコ

マッサージはどのような事やってましたか?

• 11月1日
ままり

夜間の授乳、ご飯をいっぱい食べる、体をあっためる、私はタンポポコーヒーを飲んだらすごい出てると感じました。

• イベリコ

イベリコ

そうなんですか??

• 11月1日
🏃‍♀️

なるべくミルクを足さずに泣いたらおっぱいを繰り返すと出てきますよ。
左右5分ずつ×2~3回飲ませると効果的です。
初めは足りなくて10分おきとかに泣くと思います。
しんどいと思いますが頻回疲れた時にミルクを40~60くらい足して頑張ってみてください。

• イベリコ

イベリコ

ミルクを足さない方がいいんですね汗

• 11月1日
  • 🏃‍♀️

🏃‍♀️

ミルクたくさん足すと赤ちゃん満足してしまうので吸ってくれないです😭
    食べることや水分を摂ることも大事ですが頻回に吸わせるのが1番母乳を増やすのにいいですよ!

• 11月1日
  • 🏃‍♀️

🏃‍♀️

あと上の方も言っているように夜間授乳も大事です。

• 11月1日
  • イベリコ

イベリコ

夜間も授乳も乳もミルクやってますよ!
    方乳15分か10分ずつやってるんですが前までは40〜60は出てたんですが今やったら出なくて汗

• 11月1日
  • 🏃‍♀️

🏃‍♀️

10分ずつを5分×2回にするだけでも大分変わると思います。
    1~2ヶ月の時は15回くらい授乳する日もありましたよ。
    それこそ軌道に乗るまでは最低10回以上授乳必要です。

• 11月1日
  • イベリコ

イベリコ

そんなに必要なんてんすね!

• 11月1日
  • 🏃‍♀️

🏃‍♀️

ミルクに頼ってもいいと思いますが母乳増やしたいならがんばってみてください😊

• 11月1日
  • イベリコ

イベリコ

頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月1日