※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochico♡
子育て・グッズ

オムツはビニールで包んで捨てますか?専用のゴミ箱やカートリッジがありますが、臭いは気になるかも。専用のものがなくても大丈夫ですか?

使用済みのオムツを、ゴミ捨ての日までどうしてますか?
1こずつビニールで包むんでしょうか。。

専用のゴミ箱、カートリッジあり、カートリッジなしありますけど
カートリッジなしだとやっぱり臭いますか?

専用のものなんていらないよ〜って方もいれば教えてほしいです♪

コメント

m_sa

蓋付きのゴミ箱をベランダに出してゴミ袋にそのまま入れてます!
ゴミ回収のカレンダーには1つずつ袋に入れてくださいって書いてますけど入れてなくても回収してくれるので袋には入れてません!

はじめは専用のゴミ箱を買おうと思ったのですが専用の袋をいちいち買わないといけないし高いのでやめました!

• mochico♡

mochico♡

1回ずつ窓開けて捨てる感じですかー??
    専用のものってなんでも高いですよねーヽ(*´ェ`*)ノ

• 7月23日
  • m_sa

m_sa

そうですね!

高いですよね、

• 7月23日
純菜*

私は普通の蓋つきゴミ箱に、市で指定されてるゴミ袋を取り付けそのまま捨ててます!

離乳食中期くらいになったら、大人うんちみたいに匂いがキツくなるかなー?と思ってるのでその時は専用のゴミ箱にしようかなと思ってます(o^^o)

• mochico♡

mochico♡

ゴミ箱はどこに置いてますかー?
    誰か来る時も、そのまま置いてますか??

• 7月23日
  • 純菜*

純菜*

寝室に置いてます!
    なのでお客様が来ても目につかないようにしてます♬
    家族以外の人が居る時は必ず寝室まで行って替えてます!

• 7月23日
  • mochico♡

mochico♡

そうなんですね!!ちゃんとしてるんですねー(∩∀`*)
    うちはエアコン1こしかないしその場で変えちゃいそうです笑
    ありがとうございました♪♪

• 7月23日
みゆ

うちは専用のゴミ箱使ってます💦
普段は布おむつなのでお出かけした時や夜のものしか出ないので少ないですが、それでも臭います😭
私は臭い気にしすぎなのか、専用のゴミ箱に入れてても臭いと思ってしまいます(。・_・`。)
でも旦那は臭いしないって言ってますが笑

でもビニールのカートリッジ高いですよね(・・;)

• mochico♡

mochico♡

家にいるときだけ布おむつ、悩み中ですー!!
    たいへんではないですか!?
    漏れと洗濯の手間と、洗濯するまでの置き場所が気になって踏み出せずにいますヽ(´o`;
    専用で臭いとなるとそっちも悩みますねー泣

• 7月23日
  • みゆ

みゆ

新生児のうちはうんちが多い子だと少し大変かもしれないですが、バケツの中でちょちょっと落として浸け置きバケツに入れて、翌日赤ちゃんの洗濯物と一緒に洗えば手間や水道代もそこまで大きくはないと思います(*´`)
    下洗いの段階であまり色が落ちていなくても、うんちシミは太陽の下で干せば綺麗に消えちゃいますよ🙆
    うちの子は布おむつの時はあまり漏れたことないです\(^^)/
    あと、浸け置きバケツは普段はお風呂場の洗い場スペースに置いてます(o^^o)

でも私とても面倒くさがりなので、布おむつの洗濯を少しでも減らしたい!と思っておむつなし育児を始めました🙆
    それからはうんちやたまにおしっこもトイレでしてくれるので洗う手間もかなり減りましたよ☺️

多分私が気にしすぎなだけだと思います😂
    普通にスーパーの袋に入れてた時よりはかなりマシなので\(^^)/

• 7月23日
  • mochico♡

mochico♡

赤ちゃんの服と布おむつ一緒に洗っちゃうってことですかー!?!?!?
    洗濯3回になるのかなと思ってました。

オムツなし育児めっちゃ気になります!

• 7月23日
  • みゆ

みゆ

そうです!\(^^)/
    1度手洗いして洗剤入りバケツに浸け置きするので、洗濯機は一緒に回してます(*´`)

めっちゃ楽ですよ(*≧ω≦*)
    新生児だと手桶をお尻の下に置いて授乳すればおしっこかうんちはキャッチ出来ると思います(o^^o)♪

ママリでおむつなし育児って検索するとおむつなしのスレが立ってるので宜しければのぞいてみてください❤
    おむつなし意外にも離乳食とかいろんな話題で盛り上がってます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 7月24日
ぷるるっとな

おむつ専用のゴミ箱は使ってませんよ(^^)
オムツ処理袋に入れて蓋付きのゴミ箱に入れてます😃私は特に臭いは気になってないです(*^^*)うんちはトイレに流して、オムツに少しついてる程度なのでそんなに臭ってないのかなぁって思ってます(笑)

• mochico♡

mochico♡

そうなんですねー!!
    トイレに流すときは、トイレットペーパーでちょんちょんてやるんですか?笑
    もーほんと全てがわからないですヽ(*´ェ`*)ノ

• 7月23日
らふぃ

蓋付きのゴミ箱使ってます。中の袋はオムツが臭わない袋(大人用)です。
赤ちゃん用もありますが、1つに1枚だとコストがかかるんで、大人用に次のゴミの日まで入れてます。
ゴミ箱はトイレに置いてあります。

外出時は、コンビニの小さい袋をたくさん持っていて、1つ入れたらしっかり口を縛っちゃいます。割と臭わないです。

• mochico♡

mochico♡

小さい袋まで専用のものがあるんですねー!
    そしてやっぱり高い!!
    トイレに置くのいいですねー♪
    ちょっと狭いから置けないかもですが泣

• 7月23日
うーか*°

1日一袋のスーパーの袋にすてて
夜まとめてゴミ袋へいれます*°
新生児は特に強い匂いはありません♪
次女のはおしっこは同じように捨てますが、うんちは流せるものは流して、無理なものは小さな袋に入れて縛ってから1日分の袋へ入れて、夜しばってます*°

• mochico♡

mochico♡

そうなんですねー。。
    新生児のうちに、どうするか決めないと!ですね◎

• 7月23日
ようママ☆

うちはこれの色違いを使ってます。室内に置いてますがWパッキンなので全然臭くないですよ(^ ^)

カートリッジタイプじゃないので、もちろん捨てるときに蓋を開けると匂いますが、一瞬です(。゚ω゚)ノ

今は離乳食始まってうんちも普通に臭いので、うんちの緩さ次第でトイレにキレイに流れなかったときは袋に入れて捨ててます。

中にビニール入れてそのままゴミの日にポイ。外に匂いがいかない分中にこもるので、ゴミ捨ての度にしばらく外に干して匂いをとってます。
大き過ぎず小さ過ぎず、週2回のゴミ捨てでうちにはちょうどいいサイズです(^ ^)

• mochico♡

mochico♡

一瞬ならぜんぜん◎ですよねー!
    外まで臭いよりありがたいですね♪
    ちょっとみてみます♪

• 7月23日
たぁくんママ

普通の蓋付きのゴミ箱を買って
それはオムツ専用にしてます!!
基本1日分をスーパーの袋に入れてます!!
ウンチしたときは個別で袋に入れて
ってしてますよ!!
一応、蓋のとこに消臭剤を付けてます!!

• mochico♡

mochico♡

やっぱり専用にしてもそうでなくても、蓋は必須のようですねー◎
    参考になります♪

• 7月23日
3姉妹mam

専用のごみ箱(カートリッジタイプ)買いましたが
まあ面倒くさいし結局
臭いがしないかと言われたら
しないわけではないので
途中からそのごみ箱に普通の
袋を着けて捨てるようにしました!
もちろんふたを開ければ臭いますが
しまっている分には全くしません(^^)
普通に蓋つきごみ箱にすればよかったー
ってかなり後悔してます(;o;)
うんちのときはポリ袋にいれて
捨ててますがおしっこのときは
そのままゴミ箱ポイです(  ̄▽ ̄)

• mochico♡

mochico♡

そうなんですねー!
    だんだん専用のじゃなくてもいいような気もしてきたり。。。
    でも。。。みたいな感じでゆらゆらしてます笑
    おしっこそのままポイでいけるのだけでも知ってよかったです♪

• 7月23日
みーママ

最初は専用の使ってましたがカートリッジ代などバカにならないのでやめました。笑

今は蓋つきのゴミ箱に市の指定おむつ袋いれてそのまま捨ててます!
うんちが緩い時はビニールに包みますが、もう大人みたいなうんちでトイレに流せるのでそのままです🙆❤️

• mochico♡

mochico♡

ですよね〜。
    1歳でそんなしっかりと!なるんですね♪
    みなさんの意見を参考にしつつ、
    もう一回旦那さんと相談してみますヽ(*´ェ`*)ノ

• 7月23日