※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー太郎
子育て・グッズ

ベビービョルン ベビーキャリアONE KAIとエルゴベビー ADAPT、どちらがオススメですか?

抱っこ紐を購入したいのですが🤱🏻

☆ベビービョルン ベビーキャリアONE KAI
☆エルゴベビー ADAPT

どちらがオススメですか???

コメント

プー太郎

ベビービョルン

ママリ

どちらも使ってましたがエルゴアダプトの方が長く使えました!
ベビービョルンは肩ベルトとか薄めなので装着した時の見た目や、上着を羽織ってもスッキリしてるので見た目重視ならベビービョルンがおすすめです🙆‍♀️
けど薄い分肩も腰も痛くなる(特に肩)ので体重が重くなってくると辛いです💦
私は子供が6キロ超えた時点で無理だと思ってエルゴアダプトに買い換えました😭
あと装着が意外と難しい…慣れても子供が動くと手こずります💦
エルゴは肩周りがゴツいけどその分肩と腰に重さを分散してくれるのでリュックを背負っても負担がなく楽です💡
装着も腰のバックルつけて子供抱っこして肩バックル止めるだけなのでベビービョルンから買い換えた私は簡単すぎるー!って感動しました🤣
あとガンガン洗っても毛玉やほつれが出来ません🙆‍♀️
子供が3ヶ月から使ってますが今も出先でお昼寝しちゃった時に使ってます☺️

• プー太郎

プー太郎

ご丁寧にありがとうございます☺️❣️検討の末エルゴを購入致しました😌

• 11月2日
プー太郎

エルゴベビー