※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

妊活中で婦人科受診予定。高温期続き、17日目で予定日2日超過。不規則なシフトで通院。1週間分の薬あり。3日後の受診で妊娠確認可能か不安。1週間後の受診が確実か悩み中。先輩ママの意見聞きたい。

妊活中の婦人科受診のタイミングについて質問です!
生理中の体調不良などで元々婦人科に通っています。妊活中でもあるので、基礎体温つけて毎回先生につけています😊黄体不全気味ではありますが、概ね2相性のグラフになっています。

今回高温期が続いており、17日目(予定日2日超過)です✴️体調変化は特にありません…生理が遅れることはあまりないので驚いています💦
元々受診が3日後に控えている(前回先生に指示された日がここです)のですが、このタイミングで行っても妊娠しているかわかるのでしょうか?結局行っても何もわからないかもしれないですよね😭

自分がシフト勤務で不規則に通院しており、薬は1週間分多くもらっているので、もう1週ずらしても大丈夫なのですが、その方が確実でしょうか?

先輩ママさんの意見を聞きたいのでよろしくおねがいします😭

コメント

nakigank^^

それは病院に問い合わせた方がいいかな?と思います。
先生には妊娠した場合でもその日に診たいこともあるかもですが、別に妊娠したら、じゃ胎嚢見れる週数まで待ちましょうかと言われるかもしれませんが、いまの診察内容によるので病院の指示の方がいいのかな?と思いましたが。。💦

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます☺️
    そうですね、その方がいいですね🎵ここで悩んでもわからないですもんね😵
    ありがとうございます✴️

• 11月1日