※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
ココロ・悩み

産後2年以上セックスレスで、夫に対する気持ちが複雑。最近性欲が戻りつつも、夫の嫌な部分が気になり、仲良しな夫婦を見て戸惑っている。どうすればいいかわからない。

産後、セックスレス、夫のことが前のように好きと思えないことでひとりモヤモヤしています。

妊娠してから現在まで、もう2年以上レスです😞
産後4ヶ月の頃に、夫から誘ってきましたが、その頃夫に対するイライラがひどくて、全くする気にはなれませんでした。自分でもどうしていいか分からないくらい、夫に対する気持ちがなくなっていて、これは産後のホルモンバランスのせいだとか、授乳のせいだとか思うようにしていました。
夫からの誘いを一度断って、その後は全く誘われていません。

一歳過ぎに断乳してからもなかなか気持ちが戻らず、最近になってやっと、性欲が戻ってきた気がします。でも今更どうやって誘ったらいいかわかりません。
しかもすごく太って体型もだらしなくなったし、夫はもうしたいと思ってないかもしれない………

そんなこと思いながら、夫の嫌な部分がすごく目について、すんごい嫌な気分になります。
前は気にならなかったのに、夫の咀嚼音が本当に受け付けられなくなりました。あとは咳や、ため息のように息を吐くことが多い人なんですが、それもすごく気になります。本人に言ったら、全く自覚がないらしく、なかなか直りません……😖

子供ができてからも夫婦すごく仲良しで愛し合ってる人とか見ると、なんで?どうやったらそんなふうに過ごせるの?と本気で思います。
なにか考え方とか、うまく行く方法があれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ

同じく2年近くレスでした!😭
妊娠を機にお互い誘いもせずって感じでズルズル…先日旦那の誕生日で、思い切って私から「ねぇ、性欲なくなったの?」と聞きました!すると、「そんな事ない、私が疲れてるんじゃないかとか、したくないんじゃないか、とか色々考えるんだよ」と言われました🤔で、久々にそういう雰囲気になりました🤣
ふーこさんの旦那さんも1度断られている事もあるし、気を使っているんではないでしょうか?
人間、癖はそう簡単には治らないですもんね💦とりあえず、離婚をお考えでないなら!旦那さんのいい所を書き出してみるのはいかがでしょう??やはりどうしても悪い所に目が行きがちですが、いい所に目を向けて、より良い関係が築けるといいですね🤔⭐️

  • ふーこ

    ふーこ

    レスを解消された方の体験談!とても参考になります✨やっぱり夫も気を遣いますよね……何かいい機会があれば思い切って言ってみたいと思います……😖
    離婚は考えてないです。いいところ以上に嫌なところが気になって😭(笑)たしかに愚痴ばかり吐き出してたので、いいところ書き出してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月1日
ママリ

すーっごくわかります!!!!
産後夫に対するイライラがすごくて、嫌な部分が目について、ネチネチ注意してしまい夫婦関係がよくないです😭 直したいけど目の前にいるとイライラします。
妊娠中母親学級で産後夫が嫌いになる人が多いと聞いてうちは関係ないと思っていましたがまさか。
どうすれば産後も仲良しラブラブなの??他の人の意見ぜひききたいです!!
でも、思っても顔に出せない、平静を装う、理性で仲良くできることができる性格の人に限るんですかね?

  • ふーこ

    ふーこ

    本当に、目の前にいるだけでイライラしますよね😇💦私も同じくうちは関係ないと思っていました。まさかこんなになるとは…。
    そんな性格の人いたらすごいです😂逆に夫婦として成り立たなくなりそう…😂

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私も2人目の妊娠から現在まで2年レスです。
ダイエットしても彼には関係ないのかな😭
太っていても痩せていても私に興味が無いんだと思います。
誘う❓何度も私なりに頑張ったつもりでしたがやっぱり相手にされないですよね・・・
エッチが好きな訳じゃないけど繋がりは欲しいって思って悲しくなります。

努力って何でしょうか?笑
ご飯って仕事して・・・
お金を稼ぐ家政婦状態です💦笑
どうせ彼だけが気持ちんだからしなくてもいいや!って思う様にしましたがやっぱり相手にされない自分って悲しいですよね💔

いい所見つけた所で何にも変わりません💦
娘を授けてくれた事だけ感謝してるだけです。

寝る時携帯を見続ける主人を見ると悲しくなるだけです。
いつかまた抱いてくれる事を願う事しか出来ない現実はもっと悲しいですが💦
答えになってなくてすみません💦

夫婦ってなんでしょうね・・・

  • ふーこ

    ふーこ

    コメントありがとうございます。
    自分から誘って相手にされないんじゃないかと思うと、私も不安です……
    はじめてのママリ🔰さんはいろいろ頑張って来られたんですね😭
    うちなんて夫の風邪が原因で1年前に寝室を別にしてから、ずーっと別室で寝ています😅もう肌に触れることすらなくなりました。。
    本当に、夫婦ってなんなんでしょうね。いつか子供が巣立って夫と2人になったら…と考えても何も想像できません。。

    • 11月1日